生体認証よりも・・・

最近どんどん銀行の支店が閉鎖されて
ATMだけになってるときにわいてくる不都合が
現金を預けること。 通帳の記帳をすること。

コンビニは預かりをやってないでしょ?
最寄のATMが駅の反対側だったりするし、
だいいちどうして駅にしかATMがないのか
駅を使わなくなるといかにも不便このうえない。
大きなスーパーのATMコーナーもたまにあるけどねぇ。

なので仕方がないからインターネットバンキングを
使って振込み・振り替えをしているのですが、便利か
ときかれると、うーむ。
ネットバンクも銀行によって使い心地がちがうちがう。


住宅ローンの関係でそれまで使っていた銀行ではない
ところに給料が振り込まれるようになって、振り替えが
めんどう。 そんなもののために振込み手数料を
とられるのもシャクだから前回はその駅の反対側のATM
まで預けにいったのだけど。

仕事してたときは駅前に両方の銀行があったので
いつでもいけたんだけど、都市ではないところに住んでいるので
都市銀行ユーザーとしてはなかなか不便なのです。

自動引き落としを全部変更するというのもひとつの手ではある。
いやー、そんなの考えるだけでも面倒臭さで気絶しそう(笑)


最近は通帳を放棄してネットバンクの明細だけが頼りに
なりつつある。
CITIみたいにもともと通帳がない、ってのもスマートでよいのかも。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2005-03-14 08:00
そうなのよ~~
預金が面倒なのよ~!!
私も、家賃振込み口座、電気・ガス・電話代が落ちる口座、貯金口座、と色々と分けてるもんやから大変!!
給料が入ると、3つの銀行をまわらなければ・・・(T_T)
ネットバンクはとっても便利やけど、まずはその口座にお金を入れないと・・・というジレンマが(*_*;
あんまり分けすぎると不便かな・・・
Commented by mysakuranbo at 2005-03-14 11:47
うちは銀行は2箇所なんだけど口座がいろいろあるから不便といえば不便かなー。 だけど貯蓄口座はあったほうがよいよねー。
最近はクレジットカード用口座というのも増えて、また大変大変(笑)
同行間だったら振り替えタダなんだけど他行もタダにしてくれればいいのにね。 新生銀行だけタダだったっけ?
だけど支店がない銀行も不便だし。
これから生体認証がすすむとますます不便になったりしないかちょっと不安ですー。
by mysakuranbo | 2005-03-13 16:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31