白衣の天使たち

クリニークの話。
ワタシはクリニークユーザーなんです。
いろんな国で買ったものを使いますが、やっぱり一番合うのは
日本で買ったやつです。 メイドインジャパンなのかは
調べてませんが、日本の出発ロビィのDFS(免税店)
で買うもの、とだけ覚えてます(笑)
それを持って海外に旅立つわけで、はっきり言って重かった。
小さいボトルは売ってなくて、デカボトルのみ。
今は売っているのかな、その辺の事情を知っている方は
ぜひ教えてください。

DFSといえば、沖縄の那覇空港にあるDFS
OPENしたんですよー。 オープンしたのは1月ですから
ちょっと遅い情報ですね、コレ。 モノレールで空港からひと駅だそうです。 
DFSで買ったものは沖縄県内で消費することはできず搭乗ゲート渡し。
沖縄っていつから外国に?(笑)
実際のところは沖縄の経済を復興させるべく新しい法律が制定され、
もっと観光客よコイコイという話らしいです。
そのDFSでは日本仕様のクリニークが売られているのかしら。
とても気になる。

クリニークっておねえさんが白い白衣きてますよね。
あれって全世界共通なの知ってました?
ワタシ知りませんでした。 実際に目にするまでは!

前にイギリスのマンチェスター空港でワタシが搭乗手続きを
待っていたときのこと。
クリニークウェアを着たおねえさんたちが大挙して現れた!! 
その数約20人!!! 
全員が髪の毛をひっつめて風貌はターミネーター3の女サイボーグ風。
あれはきっと新人研修か何かだと想像しますが、何も
白衣着て飛行機のるこたぁないよね。
そのとき一人だったので誰にもその姿を見せることができず
ネタとして惜しいことした。 せめて写真でも撮りたかったです。
(カメラももってなかった!)
彼女たちはわりとキャピキャピしながら、指導官らしき
ヒトと搭乗口に消えていきました。
同乗した乗客さぞかしビックリしただろね(笑)

最近ぜんぜんお肌の手入れしてなくて、軽く肌水
やってる程度。 これじゃいかんねー。
クリニーク復活させようかしらん。
[PR]
Commented by mana at 2005-03-14 19:27 x
私も10代の頃、クリニーク使ってました♪
デザインや色使いがとっても好みで見た目だけで選んでたんです(笑)
あれ、なんでやめたんだっけ・・・10代の私には高かったのかなぁ(^-^;
それにしても沖縄にDFS作ってもいいんですね?!
なんか不思議な感じ・・・ほんと外国に来たって勘違いできそう(笑)
あーー、こんな話するだけで旅行に行きたい病が!
もうそろそろ禁断症状が出そうだわ!(>_<)

あのクリニークの白衣、かっこいいですよね♪
制服フェチとしてたまらんもんがあります♪
Commented by mysakuranbo at 2005-03-15 11:04
manaさんへ>
クリニークって全部そろえるとカラフルでかわいい感じするよね。
海外で買うとあの半分の値段だし、今はアウトレットでもかなり
安くかえるから正規の値段でデパートなんかで買うのが
ちょっと馬鹿らしく思えちゃう。
ワタシも海外いきたいなー。
退院後最初に行く海外旅行はどこがいいか
かなり考え始めてます。。。
Commented by lovely-chandler at 2005-03-16 10:36
クリニーク、日本で売ってるものは、ジャパン・フォーミュラーらしいっす。
以前、海外でクリニークの口紅を買い、一皮むけました(T_T)
私は最近では、チープコスメばかり使ってます(*_*;
実家で母の「金粉入り美容クリーム」なんかを分けて貰って、お手入れしてます。 

海外、行きたいよ~~~
いっそのこと、ゆっくりとヨーロッパ縦断車の旅は??
みいちゃんなら、ミッションもOKでしょ。
アウトバーンでも150kmくらい出せそうやし(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-03-16 10:48
ドリーちゃんへ>
えーーー、一皮むけちゃったの? それはつらい。。。
ワタシは皮膚は頑丈にできているので、海外ものはちょっとだけ
ひりひりした(それもマイルドじゃなく、アブラギッシュ用を使ってしまっての話)だけで、意外と平気なんですよー。
最近ドリー家は金粉ブームだね(笑)

海外のアウトバーンをバーンて走る。
うーん、いいかも。
イギリスを車で旅行したいのよねー。
ニュージーランドもよい。 あーどこでもよい(笑)
by mysakuranbo | 2005-03-14 13:17 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30