がんばりました

毎日使う調理器具でいちばん虐げられているのは
我が家の場合やかんです。
うちのは笛吹きケトル。 ながら家事が好きなワタシとしては
すごく助かってるのね。 火をかけたままトイレとかに行くので(笑)
あーこれやるととしくんに怒られるんだ・・・。


やかんてすぐに熱焼けする。
なんで? 汚いまま毎日使うからだろうけども。

b0043980_1054285.jpg 
こんな状態であまりにもかわいそうなので、
金属タワシと激落ちくんを駆使してみごとに
蘇りました!



b0043980_10552578.jpgやかんにワタシが映るほど
きれいになりました~!
このやかんは結婚したときに買ったので
かれこれ3年ほど使ってる。
汚れてきたから買い換えようと思ったけど
磨けばきれいになるんだね。


ところでやかんの置き場って困りませんか?
収納せずうちは出しっぱなしなんですけど、ときどき
すごく邪魔になる。
やかんとワタシ。 倦怠期の夫婦のような関係です(笑)
[PR]
Commented by あみ at 2005-03-16 11:21 x
私はずぼらなので、やかんが汚くなっても、さほど気になりません(笑)
しかし一人、几帳面君が・・・(笑)
激落ちくんでやってますよーーー!!

やかんって、コンロのとこに置いておくと、油付くし置き場には困っています。
適当に、バックカウンターとかにポイしてます(笑)
Commented by mana at 2005-03-16 21:24 x
すごい!やかん、ピカピカだーー!
こんなにきれいになるもんなんですねぇ。
私もやかんはキッチンカウンターに置きっぱなしか、冷蔵庫にそのまま入ったり、場所がいまいち決まらずにいます。。。
「時々すごく邪魔になる」←倦怠期の夫婦だとしたら・・・

うちってすでに倦怠期だったりして(≧▽≦)
だって時々すごく邪魔(爆)
Commented by mana at 2005-03-16 22:03 x
みいさんっ、前にみいさんの日記で視力のレーザー治療のお話されてましたよね?私、最近まぢでやりたいと思い出して、もう一度詳しく読ませてもらおうと思ったんですけど・・・ブログじゃない方の日記でしたよね?
さっき見てみたら見れなくなってたんですーー(涙)
前の日記はもう見れないんでしょうか??
Commented by mysakuranbo at 2005-03-17 00:21
あみさんへ>
旦那ちゃまがピカピカにー? すごい、すばらしい。
そんな旦那さまがいればきっとこんな状態にならないだろうなぁ。
だいたい半年に1度は手入れしてあげないとだめみたいですね。
捨てるにすてられないし、まったく世話がかかります(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-03-17 00:26
manaさんへ>
まずはレーシックから。
http://cherryblog.exblog.jp/608520/
ここにのってます。
前の日記はレンタル日記会社に消されてしまったの。
だけどレーシックはだいじょうぶでした(笑)

その後もレーシックについてはいろいろ調べたのだけど
ひとつだけいえるのは、乱視がある場合視力矯正に
難ありってことです。 それも一概には言えず人によるんですけどね。
他にもレーシックについてはいろいろWEBもあるので検索してみてはいかがでしょう。 最近の手術代の相場は20万以下のようです。
ちなみにKO病院でもレーシックやってて、入院中にちょうど説明会があったので資料だけはもらってきたんですが、さすがに説明会には参加できず残念でした(笑)
manaさんやってみて~~~!
やかんの置き場所はやっぱり困るよね。
あれが丸いっていうところがまた曲者だと思いません?
ときどき邪魔になるけど無ければ困る、それがやかんです(笑)
Commented by mana at 2005-03-17 15:51 x
みいさーーん、さっそくこの「やってみたい!」という気持ちをブログに書いちゃいました=3
で、みいさんの日記をリンクさせていただいたんですけど、よかったでしょうか??すごくわかりやすかったので・・・。
KO病院では説明会もあるんですねー!いいなー、参加してみたい!
病院もたくさんあって、どこがいいのか迷ってしまいます。
何を決め手にすればいいんだろう(^ー^;
みいさんだったら何を基準にして選びますか?
Commented by mysakuranbo at 2005-03-17 18:00
manaさん、はいはーい、もちろんいいですよ。
そのためのBlogですから活用しちゃってください。
manaさんのやる気を感じます(笑) 
うーん、そうだなー、何を基準に・・・。
まずはきちんと基礎検査をしてくれるところが良いんじゃないでしょうか?
角膜の状態によっては手術できないひともいるようですし。 
個人的にはレーシックで食ってるようなクリニックはワタシは避けると思います。 クリニックで痛い思いをしたしね。 あと、やたら安いところもやめたほうがいいと思います。 サービスでレーシックをするような世の中ではないはずなので、きっとなにか原因があるはず。
皆さんいくつかの眼科医をまわってみて自分が一番納得できるところを選んでいるようなので、少なくとも2箇所以上行ってみてとりあえず様子をみたらいかがでしょう?

なお、レーシックをしても1年後に視力が元通り悪くなってしまった
という話もよくききます。
いろんなリスクを承知でやる医療行為だという認識が我々にも必要ですよ。 まずは医者選びから、がんばって~!
by mysakuranbo | 2005-03-16 10:59 | 日々の出来事 | Comments(7)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30