人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

名前はこれからつけます

うーん、どうしてワタシって計画通りに物事を進められないのでしょう。
ある意味病気ですね、コレ。
ワンコが我が家にきます。

あと1週間後!!

それも当初考えていたブリーダーさんからではなく
最寄のペットショップからとなりました。
それに当初考えていた犬種ではなく、当初考えていた
サイズでもなく。

もともとブリーダーから飼おうと思っていたのはビーグルです。
費用が数十万といわれていて、ちょっと躊躇してたのよね。
うーん、確かに血統もよくドッグショータイプで親犬はどれみても
すごく可愛い。 
だけど、だけど、やっぱりプラズマTVが買えるような値段で
ビーグルはないなーと思いなおしたりしたわけ。
もはや自分の気になるワンコならどの子でもいいんじゃないか、って
結局迷いすぎたんだね(笑)

今日は気分新たに4件のペットショップをまた巡回したところ
最後のショップで可愛いチワワちゃんを見つけてしまったの。
まだお店に到着したばかりの子でショーケースにいない状態の子。
まさに理想的じゃありません?

あーなんということでしょう。
あんな小さなワンコを人一倍大きなワタシが飼うなんて!(笑)

と、いうわけで本日ワタシのものよ!!って予約してきました。
お店に並ばせることはないそうです(当然よ)
まだショップにきて3日目ということなので、もう少し体調の様子を
判断したほうがよい、ということで我が家にくるのは1週間後。

これからケージとかいろいろ準備するのでちょうどいいかも。
しかしなぁ、まさかチワワになるとは・・・。
きっとお友達のmanaさんちのチョコちゃんを毎日見ていたからだわ(笑)

お披露目までもうしばらくお待ちくださいませ。
小さいワンちゃんってどう育てていいのかわからず
ドキドキしてます。
だって実家のコギは
コラーッ!!オメーはなにをやってんだよ!
スリッパで殴ると元気よく反省してたんだもの(笑)
チワワちゃんはフローリングをかじって穴あけたり、ワタシの靴を
跡形も無く壊したりはしないよね、きっと。

あ、ちなみにロングヘアです。
Commented by かに at 2005-03-20 01:53 x
え!1週間後っすか( ̄□ ̄;)!うわーうわー
忙しくなりそうだけど、楽しみだね☆かわいいだろうなぁ~
今日久しぶりに散歩してたら、ワンコ連れてる人多かったよ
って、チワワって家犬(室内犬)なのかな?
Commented by mana at 2005-03-20 09:44 x
きゃーーっ、みいさんチワワにしたんですねーー!
やーーん、もう自分が飼ったかのようにドキドキしておりますっ。
うわーうわー、かわいいんだろうなー、小さいんだろうなー。
ちょこがうちに来た時は、手で抱くと顔がはみ出るだけで、体はすっぽり手におさまってました。

えと、みいさんに一言・・・チワワをスリッパで殴るのはやめてください・・・
死んぢゃうかもしれないので(笑)
そのかわり破壊行為もコギちゃんよりひどくないと思われます(笑)
Commented by lovely-chandler at 2005-03-20 21:46
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
チワワにしたんや!?
犬が苦手な私でも、チワワ、ミニチュアダックスは大好き!!
小さいから、猫ちっくやしね(笑)
いいな~~ いいな~~
何色なんやろ~~ チワワって、華奢で抱きしめると折れそうよね。
冬は服が要りそうやし。
家に来たら、絶対に写真をUPしてね♪
あのつぶらな瞳がたまりましぇん(*^_^*)
Commented by mysakuranbo at 2005-03-21 11:41
かにたまさんへ>
チワワって外で散歩させてるひとが少ないみたいなんですよね。
だから排他的に育ってしまうらしくて・・・ うちの子は実家のコギと
仲良しにさせたいので積極的に散歩にでかけようと思ってます。
ワタシの健康管理も兼ねているので!
Commented by mysakuranbo at 2005-03-21 11:43
manaさんへ>
ひゃひゃー、チワワちゃんになっちゃった!
小さいですよーーーーー。 
でも、子供のときと大人になると毛色がかわるんですってね!
ちょこちゃんみたいにブラック&タンの子は変わらないのかしら。
うちの子は白に顔のところだけパターンがはいってます。
きっと色は大幅に変わるとおもわれます・・・
ショップから1枚だけ写真をもらってきたんですけど、もうそれを
毎日ながめてまーす!(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-03-21 11:44
ドリーちゃんへ>
うんうん、チワワになちゃった!
小さいよー、ほんとネコみたいだよ。
色は今のところ白なんだけど成長につれてかわるらしいです。
もうすぐくるからまっててねー!
by mysakuranbo | 2005-03-19 23:31 | 日々の出来事 | Comments(6)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31