人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

不安

今日ペットショップに連絡してみたら、チワワ君、元気がないみたい。
食が細くてドライフードをふやかしたものを食べないので今は
缶詰を与えているそうです。
もし体調がよければ明日にでもお迎えに行きたかったのに・・・

ってか、土曜日のお迎えも危ういらしい!

食べないんだって。
うーん、困ったなぁ。

かわいい子だけど最初から元気がないんじゃちょっと我が家に
きても大丈夫かしら、と心配になってきた。
明日近くにいくので突撃で様子を見てこようと思う。

あんまりナイーブな子だと我が家にきてすぐに具合悪くなっちゃうもんね。

前にコギ飼ったとき、最初の子が我が家にきて次の日に亡くなったんです。
だから今のコギ君は2代目なの。
次の日に亡くなったときはもうショックでショックで。
だからショップから代わりの子(という言い方はどうかと思うけど)を
選ぶときはとにかく元気一杯の子にしたんだよね。
だから破壊王に育とうがアルファになろうが、元気で力強く生きてくれれば
それでいいやーって。


お子に運がないのかしら・・・ってちょっと落ち込みました。
ガックシ。
もうあんな思いしたくないし、わが子を亡くすのは3度もいらないから!

ま、明日様子みてまた決めます。
Commented by mana at 2005-03-24 00:36 x
チワワん、ごはん食べないんですねー・・・心配。
もしかしたらショップに来て環境が変わったので元気がないのかな?
何日かするとショップにも慣れてモリモリ食べるようになってくれればいいんですけど。。。
ちょこの時はブリーダーさんとこで食べてたフードを分けてもらってました。でもやっぱり食が細くて、一日何も食べない時も普通で。
みいさんのチワワんは子供なだけに心配ですよねぇ。
明日は元気になってるかなー?
Commented by lovely-chandler at 2005-03-24 08:44
う~ん、心配やねえ・・・
でも、私もmanaさんがおっしゃってるみたいに、環境の変化が原因の1つかも・・・と思います。

私の実家には、食い意地ばかりはってるバカ犬がおります。
主人を敬うこともしないやつですが、以前母が旅行で2週間ほど留守にした際、ご飯を食べる量が減り、「病気か?」と疑うほどに元気が無くなったそうです。
うちの猫を見てても思いますが、動物ってとても繊細やもんね。
案外、みいちゃんの家でお世話した方が元気になるかも??
だって、ペットショップって他の動物のなきごえがするやん?
あれって、結構ツライんじゃないかなあ・・・・

チワワくん、何とか元気になってほしいよね~
Commented by あみ at 2005-03-24 09:10 x
私もそう思いました。
まだ赤ちゃんだし、環境の変化に体調を崩しているのかも。
もうちょっと様子を見てみたほうが良いと思います!
元気になると良いですね!!
Commented by mysakuranbo at 2005-03-24 17:42
manaさんへ>
えーちょこちゃんも食が細かったんだね。 うちの子もどうやら小柄みたいで同じ月齢の子とくらべるとずいぶんと小さいんですよ。 
最初は缶詰で豪華な食事にしてあげないとダメかなー。
でも、今日は少し食べるようになったらしく安心しました。
Commented by mysakuranbo at 2005-03-24 17:43
ドリーちゃんへ>
そうなの! どうやらペットショップではダンボールに入れられてるらしくて
早く家につれて帰りたいんだけど、食べないままつれてくわけにもいかないから今はあの子にも試練のときなのね、きっと。 
強い男の子にならなきゃダメなのに~~!(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-03-24 17:44
あみさんへ>
ほんと赤ちゃん赤ちゃんしている子で、もう心配でたまりません!
はぁ、小さいワンちゃんてほんと心配ですねー。
親ばかすぎて、夜も眠れないの(笑)
by mysakuranbo | 2005-03-23 23:12 | -DOG | Comments(6)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31