マイアミ快旅記2014ーキューバ料理

歴史的にキューバからの移民が多いマイアミ。
キューバ料理ってどんなだろう、と興味深々でランチを食べにでかけたのがこちらのお店。

Havana 1957 Cuban Cuisine
405 Espanola Way, Miami Beach, FL 33139

b0043980_17190401.jpg
マイアミビーチではリンカーン通りにもあるけれど、エスパニョーラ通りのほうにいってみました。雰囲気もとてもよいのがエスパニョーラ通り。
b0043980_17201701.jpg
店内はこんな様子で、テラスと中が選べます。その日とっても暑かったので店内にしました。
b0043980_17210761.jpg
とても美味しかったサングリア。サングリアあります?ってきいたら、ピッチャーもあるけど、と言われてお願いしたら、こんな風にでてきたんです。ピッチャーも、コップもメイソンジャーに入ってでてきたのが面白かった!これ真似したくなりそう。
b0043980_17205319.jpg
チップスはサービスです。(サービス料とられますけどね)
b0043980_17210319.jpg
としくんが選んだのはアヒージョ。アヒージョってメキシカンじゃなかったけ?って感じだけど、スペイン系どこにでもあるんですね。ライスと一緒にでてくるのがラテンっぽい。
b0043980_17205835.jpg
わたしはなんかミートソースとチリソースの間みたいなもの(たぶんPicadillo a la Habaneraという名前)、ちょっと辛くて美味しい。上のおしるこみたいなものも、小豆のチリビーンズです。見た目がおしるこそっくりなので口に入れたときの違和感が・・・笑

お料理はどれもおいしく、としくん的にも大好きなご飯がでてきたってところがポイント大きかったみたいです。私もご飯まで残さず食べてしまいました。お腹パンパンでこの後はお昼寝ですZzzzz


つづく



[PR]
by MySakuranbo | 2015-01-22 17:34 | -Miami | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30