マイアミ快旅記2014ー富豪の島

マイアミビーチの南の先端に サウス・ポイント・パーク(South Pointe Park)という日本で言う臨海公園みたいな公園があります。結構広く、開放的で散歩にはうってつけの場所でした。LOCALの停留所も近くにあります。
b0043980_20202793.jpg

b0043980_20203949.jpg
サウスビーチに続いているボードウォークの始まりはここから。ジョギングする人はここで折り返していきます。

b0043980_20210244.jpg
魚を釣っている人もいました。
小さい魚が泳いでいるのが上から見えましたよ。水はけっこう綺麗です。
b0043980_20150822.jpg
ここから目の前にフィッシャー島という人工島があって、なにやら大きなコンドミニアムがたっています。この島に行くには住人専用のフェリーやボートのみ、という富豪の匂いがプンプンする島なのです!それもそのはずで、かつてはあのヴァンダービルト家が所有していたこともあるらしいのです。アメリカの大富豪はやることが違うね。今でもこうしてあたらしい棟を建てているのですから、遮断された島に住みたいというリッチは大勢いるのでしょう。
だいたいアメリカってお金がある人ほど、静かなところに住みたがる。だからダウンタウンは貧困度が高くなっちゃって、結果荒れ果てる(あのデトロイトのように)。
この文化は日本にはないと思うのだけど、どうでしょうねぇ。
今度いちどじっくり調べてみたいものです。

さて、ここまで来た目的はランチだったのですが、それはまた次回。


[PR]
by MySakuranbo | 2015-01-26 20:54 | -Miami | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31