マイアミ快旅記2014ーストーンクラブを食べる

ビーチ南端までやってきたのはStone Crabで有名なレストランに来るためでした。

Joe's Stone Crab
11 Washington Ave
Miami Beach, FL 33139

とても歴史があって有名なお店です。Wikiでみたけれど、年商35億円だそうです。
すごいね。もちろんストーンクラブだけでなく、他のお料理も沢山ありますが、初心者としてはやっぱりストーンクラブを頼んでみました。

b0043980_18361768.jpg

ランチは11:30からとなっていたけれど、その日は5分ほど前にOpenしたようです。
わたしたちも結構早い組でしたが、あとからわんさかお客さんがきて30分でテラス席は満席、1時間もしないうちに中の席も満席に近かったみたいです。

ストーンクラブの味だけど、タラバガニよりももっと淡白でした。ソースはレモンとマヨネーズ(に近いソース)があったけれど、やっぱりレモンが美味しい。
サイドディッシュにビーンズを頼み、あまりお腹がいっぱいにならない程度に留めました。

そして最後にキーラムパイ!
b0043980_18363412.jpg
スタッフの方も日本に住んでたことあるよ~、と話してくれる人がさりげなく
「キーラムパイ食べる?」
と言ってきたので、頼んだんですが、実はわたくしキーラムパイを食べるのがはじめてでどんな味か想像もつかず。

そしたら、ライム味、ってことなのね。さっぱりとしておいしかったです。
初ストーンクラブ、初キーラムパイで堪能したランチでした。


つづく



[PR]
by MySakuranbo | 2015-01-28 18:40 | -Miami | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31