笑夢

ふぅ、疲れた。
今日は朝から6時間も勉強してしまった。
マジですごいと自分で思った(笑)
ロビンは毎日ぐーぐー寝ているし、他にやることもないしで
ちょうどいいんです、たぶん。

今朝は目覚めが悪く1日の調子がでない日だったので
どうなることかと思ったけど、終わりよければすべてよし。
あのねー、聞いてくださる?

としくんは夢を見ながらクスクスと笑う癖があって
それがたいてい明け方なので困っている!

ふふふ
クスクスクスクス
うっふっふっふ

そういうのが10分ぐらい続いて、ワタシは何かと思って
起きちゃう。 隣に寝ているのだから起きますよ、そりゃ。

で、どうしたの?夢?と話かけると
ついさっきまで見ていた夢の内容をしゃべりだす。

今朝の夢は『穴ぼこに指をつっこむ夢』だそうです。
その現場には大勢さんいて、全員でいっぱいある穴ぼこに
指を突っ込むゲームなのだそうです。
そんなに面白い?

前もゲラゲラ笑っている夢があったのだけど、ここに書いたっけ?
それは『宴会場がシーソーになっている夢』でした。
酒を持ってお酌しに動くと畳がシーソーなので、動くな!と
言われる夢なのだそうです。

他にもいっぱいあるんだけど、お願いだから
寝ながら笑わないで欲しいの!

まぁ、面白い夢を見たとワタシを起こさなくなっただけマシか。
シーソーの夢のときは

「ねぇねぇ、みいちゃん起きてよ、今面白い夢をみたんだよ」

と起こされたんです、ワタシ。
午前5時でした・・・
[PR]
Commented by かにたま at 2005-04-01 23:07 x
新年度なので…みいさん改めみいちゃん♪こんばんは(照れ)
6時間も勉強したなんて!集中力あるね~(・o・)
「○○しよう」って思うだけじゃなくって、みいちゃんは実行するから
ホントえらいなぁって思います☆有言実行はカッコイイぞ

それにしても、としくん(さん)は面白いね~(笑)
ただ寝てる隣で笑われるのは・・・ちょっとコワイけど(^^;;;
うちのダンナ氏は寝言王です。寝言の内容からなんだけど
多分夢の中で大冒険してるみたい~こっちも楽しそうです。
楽しい夢が見られて、それを覚えてるって…うらやましいよね~
Commented by lovely-chandler at 2005-04-02 07:39
うちの旦那も寝言魔です~~
うちの場合は、かなりはっきりと話すので、返事をするべきか悩みます。
先日は、「コブラ、おるから自分気ぃつけや」ですって。
はあ~?? でしょ
彼の夢には、98%私も登場しているようで、隣で寝てるのに夢にまで登場させられて・・・ 
疲れます(T_T)
でも、としくんの様に、おもしろい夢を見たからと起こされた日にゃ・・・
鉄拳かな(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-04-02 13:41
かにたまさんへ>
ええ、ええ、今更照れるでもなし(笑)
今日のとしくんはロビンが寝ると一緒に寝てます。
見てると眠くなるらしいです・・・
楽しい夢みているのってやっぱり心が健康な証拠かしら。
Commented by mysakuranbo at 2005-04-02 13:43
ドリーちゃんへ>
コブラに爆笑。
おるんや・・・そうなんや・・・と(笑)
ちゃんと登場しているといいよね、ワタシの夢はあんまり
としくん出てこないんだよなぁ。 それを言ったら
すねていました。
by mysakuranbo | 2005-04-01 21:00 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧