GWのお掃除

なんとなく今日でGWは完璧に終わってしまうので、さみしい気持ちで日曜日の夕方を
過ごしております。しかし、今年のGWは内容が濃かった!

仕事の合間に山形に行った話は前回書いたとおりで、そのあとの5日と6日は休めたので、どうしようかな、と考えてて、初めてプロのお掃除屋さんを頼んでみることにしました。

いわゆる『掃除の延長』じゃない、プロっぽさが売りな会社で、在宅の家庭もあれば、賃貸の入れ替え時のクリーニングなども請け負っているらしい。
お願いしたのは、ずばり、キッチンと換気扇です。
換気扇はいつかどこかにお願いしないと、と思っていたので、全体をピカピカに仕上げてもらえて本当に新築時に戻ったかのようでした。

お掃除にかけていただいた時間は6時間半。キッチンと換気扇だけで。
その間、私は冬物の整理をし衣替えをしたり、セーター類を洗ったり、やっぱり助っ人がいるだけで家事ははかどりますな。お掃除やさんがいるから、いつもより掃除モードになったせいもある。

お掃除屋さんもお昼休憩をとりました。
ガスコンロが使えなくなるだろう、と予想し、朝のうちにカルパッチョを仕込んで冷蔵庫に冷やしておいたので、
ガーリックトーストを作り、ルーフテラスでピクニックランチにしてみましたよ。(シャンパンつき)

快適かつ、有意義な一日でした。
あぁ、なにひとつ写真をとっていないけれどネ(笑)




[PR]
by MySakuranbo | 2015-05-10 16:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧