朝食 @ シャングリラ・シンガポール - シンガポール旅記2015

シンガポール旅の続きです。
ちょっと時間を先にすすめて、土曜日の朝。

b0043980_13300392.jpg
エレベーターのマットはいつもその日ごとに変えられることに気が付きました。
前日がFridayだったからひょっとして明日は・・・と期待していたら、やっぱりSaturdayになっていました。特にバケーションで来ていると、今日が何曜日かってあまり気にしなくなるものだけど、さりげなく「土曜日です」って言ってくれている心配りを感じてちょっといいよね。

さて、エレベーターを降りて朝ごはんにむかいます!
Valley Wing宿泊者は1FのSummit Room(サミットルーム)にて朝食がいただけます。
Half Buffetのような形で、エッグ料理などはオーダーし、あとは好きなものを持ってくる仕組みでした。

サミットルームはドレスコードがあり、朝食でも男性は短パン、ビーサンはNG。男女とわずいつでもビジネスカジュアル以上のドレスアップが求められる点が、他の朝食場所のLineやWaterfallとは違いますね。とはいえ、それほど気にすることも実はなく、男性はチノパンにポロシャツ、女性はワンピースでも、トップス&パンツでもいいのです。

特に土日はビジネスの方々もオフになるので、くだけた雰囲気でした。
b0043980_13293514.jpg
こちらはわたしの選んだスクランブルエッグ+ベーコン+トマト
b0043980_13292893.jpg
としくんは目玉焼きにほうれん草、ソーセージです。
さらに、私はワッフルもお願いしました!
b0043980_13293233.jpg
間にリンゴのコンポートが詰まっていて、甘くておいしかった。
サミットルームでの朝食は味もすべてエレガントでした。


では、最後に

シャングリラ・シンガポールの朝ごはん勝手にランキング~~☆

1位 Summit Room : 断トツ! 静かですし、小さなお子様があまりいないです。でも、がつがつBuffet気分で食べたいときはLineに行ったほうがいいですね。

2位 Line : 中華、インド、ヌードルなどあらゆるものがそろっています。ちょっとガヤガヤしているのと、お席によっては薄暗い場所もあるので、好みがわかれるところ。場所は窓際と言ったほうがいいかもしれません。また、席を案内してくれるスタッフと片づけ専用のスタッフとはヒエラルキー的に完璧に分かれていますので、特別なお願いがある場合には、黒服の方々に声かけたほうがいいですね。 私的にはここのインド料理が一番好きです。フルーツはその日によってバラエティがわかれますが、雨期のほうが種類が多いのは当然。ドラゴンフルーツははずれがないけれど、メロンは時折美味しくない(笑)

3位 Waterfall grill: ここは冷房がきついです(笑) あと、朝食のバラエティで言うとチーズとパンは充実しています。朝食1度、夕食1度しか食べたことがないけれど、たぶん、Waterfallはランチが一番いいのかな、という気がしてますね。
ランチなら予約なしででウォークインもOKです。Dinnerは最近は予約しないときついです。






[PR]
by MySakuranbo | 2015-07-19 14:33 | -Singapore | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30