人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

さむくないパラダイス - サムイ島旅行記2015夏

タイに旅行に行ってきました。
タイといえば最近の事件。そのとき我々はバンコク発羽田行TG660便に乗り、上空1万3千メートルにいましたので難を逃れました。亡くなられた方も多かったし、けがをされた方大勢いましたので、本当に大変なことです。バンコクは最近少し安定してきたと思っていたのに、また難しくなりますね。

さて、私たちはどこにいたかといいますと、

サムイ島

です。

詳しくはウィキペディアでもなんでもに書いてありますけれど、タイのほとんどの本土とプーケット(本土の西側にある)は雨期という夏に比べ、サムイ島は本土の東側にあって、乾季でベストシーズンらしいので、今回行ってみることにしました。

サムイはKo-Samuiと英語表記されますが、サムくはないんです。
サムイ島に行ってきた、と言うと、夏なのにサムくなーい、と10人中8人ぐらいに言われて飽きます(笑)
サムイはそんなダジャレ好きな人たちが住んでいる、というわけではなく、タイのリゾートアイランドNo.2という位置づけなだけです。No.1はプーケット島。

考えてみれば、リゾートアイランドはハワイ以来で、夏休みに海に行く子供のような気分でおりました。

ほらリゾート的なスタート。
さむくないパラダイス - サムイ島旅行記2015夏_b0043980_15352809.jpg
羽田発タイ航空にてバンコクに早朝に到着し、サムイ空港の地を踏みました。
さむくないパラダイス - サムイ島旅行記2015夏_b0043980_15381340.jpg
小さいながらも、れっきとしたInternational Airport。

旅のはじまりです。




by MySakuranbo | 2015-08-23 15:56 | -Thailand | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31