人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

インターコンチネンタル・バーン・タリンガム サムイ島旅行記2015夏

台風一過。
わたしのまわりでは事なきを得ましたが、大災害になってしまってテレビの画面でドキドキしていました。うちから少しいったところにも小さな川があって、定点カメラで写されている映像をみると、かなりの水位でした。水位の調整は湾際で行っているようですが、さらに上流となると水の行き場がないですよね。

雨の降り方が最近は東南アジア化しているような気がします。
先日行ったタイ(サムイ)でも最終日の朝は豪雨でした。遠くに雷鳴がとどろき、雲があっという間にひろがる様子が見て取れました。

雲がたまりやすいところ、というのが地形的にあるのでしょうね。
サムイの西海岸ではあまりひどい雲がかからなかったのですが・・・。


さて、この流れでサムイ旅行のつづきです。
わたしたちが宿泊したのは、サムイ島の西側にあるプライベートビーチを持つリゾートでした。

インターコンチネンタル・サムイ・バーン・タリンガムリゾート
http://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/koh-samui/usmks/hoteldetail

空港からは車で約40分と少し距離があります。
ホテルに予め頼んでピックアップしてもらいました。

サムイ島の場合タクシーは交渉が必要ということなので、面倒でしたからホテルサービスを利用したんです。街のトラベルエージェントや空港でも頼めるみたいです。お値段はホテルサービスのほうがやや張ります。でも、インターコンチネンタルに泊まると決められたのであれば、ピックアップを利用されるのをおすすめします。(冷たい水におしぼりも用意されていますし!)
インターコンチネンタル・バーン・タリンガム サムイ島旅行記2015夏_b0043980_15320557.jpg
ホテルロビーからの景色です。

わたしたちは10:30ごろ到着しました。
当初お部屋の準備ができていない、ということで、仕方がないので朝食をたべていましたが、ほどなくして、ホテルのちょっとした係りの人がやってきて、部屋の用意ができたとのこと。
私がIHGのメンバー(ホテルメンバー)と知らせたからみたいです。たいしてお腹もすいていないのに、食べていたのでなぁんだ、という感じでしたが、ともあれ、すぐにチェックインできたことはなによりでした。

インターコンチネンタル・バーン・タリンガム サムイ島旅行記2015夏_b0043980_15330074.jpg
インターコンチネンタル・バーン・タリンガム サムイ島旅行記2015夏_b0043980_15330513.jpg


食べていたものはこれ。
タイとは無関係なナシゴレンとサテー(笑)
でも、タイ風のアレンジだったかな。

インターコンチネンタル・バーン・タリンガムについてはもっともっと写真で紹介する予定。
このロビーフロアはメインビルディングにあり、ヒルサイド、ビーチフロントと上下にわかれていきます。
わたしたちはメインビルディングの200番台のお部屋。
なかなかよい位置でした。

インターコンチネンタル・バーン・タリンガム サムイ島旅行記2015夏_b0043980_15381912.jpg
お部屋は広々していて、ひろいバルコニーがついています。
インターコンチネンタル・バーン・タリンガム サムイ島旅行記2015夏_b0043980_15374980.jpg
ちょっと光を外に合わせて・・・。
目の前は海。

インターコンチネンタル・バーン・タリンガム サムイ島旅行記2015夏_b0043980_15394519.jpg
ステキなリゾート時間のはじまりを予感させてくれました。



by MySakuranbo | 2015-09-11 15:41 | -Thailand | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31