人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

スパと夕陽と サムイ島旅行記2015夏

サムイに行ってなにをする?

アイランドツアーのようなものがエクスカーションとしてでています。
ビーチから見える島。その付近ではお魚がたぶん沢山いるんだと思います。

そういうエクスカーション的なことを一切無視し、ひたすら4泊このホテルの中で過ごしたわたしたち。

そう、1歩も敷地からでませんでした。

でも、建物と起伏にとんだ地形が織りなすコテージの配置など、随所に目を楽しませてくれるのです。

ざっと書いてみましょうか、どんな過ごし方をしたのか。

1日目: 到着、無用な朝食を食べ、部屋に行き、そのあとすぐにビーチサイドで少々寝そべって、SPAに行く。
2日目: 朝全速力スイム(誰もいない時間帯にがっつり泳ぐ)。そしてビーチサイドで寝そべる。
3日目: 朝全速力スイム。そしてビーチサイドで寝そべる。少しだけワークアウトをする。
4日目: 朝全速力スイム。そしてビーチサイドで寝そべる。


いやぁ、かわりばえない4日間だ(笑)
読んだ本3冊。

何をしに行ったのか、と言うとほぼ読書ですね。
そして文明的なものからなるべく遠ざかり(携帯電話はなるべくONにしないなど)、夕陽が沈むまでのんびりとする、という究極のリゾート。
2日目でこんがり焦げまして、帰るころにはほとんど現地の方と同じ色に・・・。

こういう、寝そべり型リゾートはやはり美味いものがある土地に限ります。
タイはその点いいよね。飽きないから。

1日目にはSPAをちょっとしたんです。
Harnn (http://shop.harnn.jp/)のスパがあったので出発前に予約をしておきました。
ひさしぶりのカップルスパ。としくん何年ぶりでしょう。

SPAはリゾートのいちばん頂上にありますので、バギーで送っていただきます。
スパと夕陽と サムイ島旅行記2015夏_b0043980_20530110.jpg
スパと夕陽と サムイ島旅行記2015夏_b0043980_20525857.jpg
2時間のコースで体はつるつる。心もさらさらになります。
マッサージはちょっと強めでとても上手でしたよ。


お部屋に戻ってきたら、ちょうど夕陽が沈むところでした。

スパと夕陽と サムイ島旅行記2015夏_b0043980_20552534.jpg
いつもこの先には雲がかかってしまうのだけど、初日の夜は最後までみることができました。
うーん、もう一度見たい!



by MySakuranbo | 2015-09-11 20:57 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31