人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

サムイのプール と etc.

またまた日付があいてしまった・・・。
身辺忙しく、というのがようやく落ち着いてきたのでちょっと備忘的に書いておくことにします。

(昔にくらべてネットでの情報の取扱いにやや気を付けなければならない、と思うようになったこともあり、あまり身の回りのことを書けていないけれど、それなりに書きたい気持ちはあります。)

わたくし転職することにしました。
今の会社にきて3年経ちましたけれど、予定ではもう少し長くいるはずだったのと、もう少し昇進したかった予定だったので、少々計画が狂いました。でも、転職でまた新しい出会いと可能性が膨らんだので、今はとても楽しみにしています。

いままで女性の多い組織でしたが、今度は男性の多い組織に戻る感じ。
自分に期待されていることも多くなるので、まずは体をしっかり休めてエネルギーを貯める生活をつづけなければね。今の会社は10月半ばでおわり。

休暇中に海外も考えたけれど、もろもろあったので、海外旅行もプチおあずけです。
ちょっと痴呆のでてきた父の看病や、自宅の本の整理や、これからの通勤着の整理(毎日デニムというわけにはいかなくなったのでw)をしながら、フツフツとわく英気を養います。


では、サムイ島のつづき。

サムイのプール と etc._b0043980_07311830.jpg
フレッシュマンゴーの朝食をいただき、プールへ、プールは下のほうにあるので、5分ほど歩きます。
サムイのプール と etc._b0043980_07315856.jpg
サムイのプール と etc._b0043980_07321420.jpg
こんな吊り橋を歩いたりして、到着。
サムイのプール と etc._b0043980_07315238.jpg
パラソルやカバナで日がな一日本を読んで、暑くなってはプールに入り、を繰り返していてま~っくろに日焼けしました。(日焼けLOVE)
ランチはピザがおすすめです。

プールはイタリア人、フランス人、イギリス人が多く、たまにちょっとうるさい集団もいたりしますが、日本人とおぼしき人はごくわずか。イタリア人はやはり泳ぎがうまいですね。
プールの深さは深いところで1.2Mです。広さは 30m x 15mぐらいでしょうか。

インターコンチのプールは小さいのもいれると5か所ほどあるんだけど、ここが一番おすすめ。
ロビーフロアにあるプール(以下)は濾過と循環がいまいちで、どうも雨水っぽい感じがします。
サムイのプール と etc._b0043980_07320648.jpg
景色はいいだけどね。
朝ガシガシ泳ぐときだけここで泳いでいましたが、池で泳いでいるような気分でした(苦笑)
まだ、海で泳ぐことには慣れてないわたし。来年こそは海およぎデビューしなくちゃなぁ。







by MySakuranbo | 2015-10-04 07:40 | -Thailand | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31