Two Weeks Break ストールの収納

転職前の有給休暇がはじまりました。
思ったよりも長く休めるので、これ幸いと「やりたいことリスト」なんかを作ってみた。

粗大ごみ
パソコン廃棄
本の整理(この前の連休におわった)
ふるさと納税
衣替え&洋服の整理
・・・
・・・

etc.


けっこうな長いリストになりました。
「洋服の整理」については、もっと具体化しないといけないと思い、こんな風に詳細にしてみる。


・ストール洗濯
・ストールアイロン
・衣替えからの、インナーと薄手ーターを分けて収納する
・新しい会社向け通勤コーディネートを考える

今日はストールの洗濯からはじめてみましたよ。
ストールって増えません?(笑)

別にさしたる流行があるわけでも、破れてしまうわけでもないし、冬季限定の厚手のストールは毛玉になったりして捨てる理由もあるけれど、オールシーズンタイプのものはいつでも使えるしね。

収納の限られた我が家の場合、ストールをどうするかも結構な問題。
で、今日からはこんな感じにしてみました。
b0043980_18363666.jpg
扉の内側まで利用するしかないんです。
あけっぱなしにすれば隠れるし(笑)
左のわっかのはイケアので、前から使っていたのだけど、これに厚手やロングストールをかけるともふもふになって、なにしろ取りにくい。で、扉とクローゼットの間の隙間を利用し、ここにテンションポール(もともとは旧宅時代からあったのれん掛け)をつっぱってみて、ロングストールはこちらへ。

しかし青系多い・・・。

洗濯したてでしわくちゃだから、明日はアイロン掛けです。
そして衣替えにつづいていくのです・・・。


しばらくブログ継続的に再開しよう、おー♪





[PR]
Commented by かにたま at 2015-10-20 01:29 x
次への助走期間というか、気持ちを落ち着かせられる時間があるっていい!
最近うちの職場にいらっしゃる方々は「え?休み無しでいいんですか?」ぐらいで
すぐにいらして、すぐに身の周りを整えて…ってそれが慣れなのかもしれないけれど
やっぱり有給もらえるなら、そうした方がいいな~って(--)(__)

意外とあっという間かもだけど、充実した時間になるよう願ってるよ☆
Commented by MySakuranbo at 2015-10-21 21:55
かにたまさん、やっぱりねー、若くないから区切りは必要だよね。勢いないし(笑)
いろいろ動いていますよ~。
by MySakuranbo | 2015-10-19 18:47 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30