デジカメ

なんか最近献立のサイトのアクセス数が少しずつ増えてきて
うれしいんです。
自分のために献立つけてたつもりだったのが、献立のために
料理をするようになってたりします(笑)
ご飯を食べる前に必ず写真撮影があるので、としくんも
箸をつけずにじっと待つ。
これ全部携帯でとってる写真なんですよ。
しかもパケで送ってるのでパケ代がどうなることやら・・・と
心配してたのだけど、いつもより3000円多いだけでした。

本当はねー、デジカメを買い換えようと思っているのだけど
なかなか決まらなくて。
今のデジカメはFinePixA210という4年落ちぐらいの
製品で、200万画素、電池ばかり食う低機能なものなので
どうにかしたいのです。
せっかくメモリーカード(スマートメディア)の大容量を買ったというのに
今ってスマートメディア自体はやってないらしい。。。
うー。

いまのところFujiのFinePixF10か松下のLUMIX FZ5
が有力候補なんだけど、なんか基準がわからない~~~。
最近決められない病なんだよなぁ。

予算が10万円あって、3、4万のものを買うのと
予算が3万円しかなくて、3、4万のものを買うのって
ぜんぜん勢いがちがいますって!(笑)
[PR]
Commented by かにたま at 2005-04-14 00:34 x
みいちゃん、毎日手料理おつかれさまです~☆
箸をつけずに撮影を待っててくれるとしくん(さん)が「待てっ」ってされてるみたい…と想像してしまい「かわいー」とニヤニヤしちゃったよ(^_^;)

さて、私も最近写真は携帯で撮ってます。
充電するのが楽だし、いきなり「電池切れ」ってないから使いやすいもん
でもやっぱり「撮りたい時にパシっと撮れる」のはデジカメなんだよね~
携帯だとシャッター音するまでにタイムラグがあるし…(-"-;)

印象としてはFUJIの方は画素数の割にマッタリと密な映像が撮れて
ルミックスは確かテブレが少なくってSDカードなのが個人的に魅力?!
うーん、基準がなければ迷うよね(--)(__)
私の時は電池の種類と記録メディアと接写できるか否か
そして実際の写真の色合いで決めましたよ。(電気店でサンプル見た)
いいなぁ~買替え(^3^) うらやまちっく♪
Commented by mysakuranbo at 2005-04-14 10:50
かにたまさん>
こんにちはー。
今日は天気もよくすがすがしぃーです。
そうそう充電が楽だから携帯で撮るのが便利なんだよね。 画質はぜんぜんだめだけど。 だからワンコの写真とれないんですよ(笑)
動くから!
パソコンにSDカードのスロットがついてるのでLumixがいいかなーと思ったんだけどねぇ。 FZ5はちょっと高いからその下のモデルにしようかなぁ。  基準はそれなりに写真がとれればいいんですけど^^; 
ものぐさだからバッテリーの持ちがよくてフットワークのいいやつがいいですね。
Commented by lovely-chandler at 2005-04-14 13:17
私もデジカメ欲しい・・・
でも、ビデオカメラも欲しい・・・
でもでも、ドラム式洗濯機も欲しい・・ でもでもでも、新車も欲しい・・・
って、果てなく続く欲望(*_*;
早くデジカメ買って、ロビ夫たんの写真をUPしてください(#^.^#)
Commented by mysakuranbo at 2005-04-14 18:19
ドリーちゃんへ>
ビデオカメラなー、うちも買うはずだった(泣)
欲しいなーと思うといろんなものほしくなるよね。
うちには欲しいものリストってのがあるのよ。
それで買えそうなものから潰していってるんだけど
1つ潰すと3つぐらい増えてたりする(爆)
Commented by nana at 2005-04-15 10:35 x
おはよう、みいちゃん!
ホント、どれも美味しそうなお料理ばかり!
旦那様、幸せね~(*^^)
みいちゃんに教えてもらったコロッケ入りうどん、夫からも
好評だったっけ♪

デジカメを買う時って、迷うよね!
うちも今年新しく買ったけど、日中はとっても綺麗に撮れるんだけど、
夜がイマイチな写りなの(T-T)
使い方が悪いのかなぁ・・?夫が写してもイマイチで・・。
なので、夜の撮影は、古いデジカメで撮っているんですよ~。
Commented by mysakuranbo at 2005-04-15 11:06
nanaさんへ>
おはようございまーす。
nanaさんもたしかLUMIXでしたよね。 そっかー夜はイマイチなのか~。 nanaさんみたいに腕があるひとでもいまいちってことはワタシはちゃんととれるのでしょうか? 
んー、なんとなく値段で妥協しそう。 高いの買ってもまた2、3年で新機能がでてくるからパソコンと同じ感覚でいいのかなーと。
被写体がロビンだってことで、動きのあるものを撮れるこの二つのどちらかにしようとおもってます!
by mysakuranbo | 2005-04-13 21:42 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31