卵の日

おつとめ品コーナーと半額シールが大好きなワタクシですが、
卵にはちょっとだけこだわってます。
そうは言っても1個100円もするような高級卵では
ありませんが^^;

うちがよく買うのはイセ食品の「森のたまご」!
森のたまごがないときは、別のイセ食品のものにしてます。
卵って実際に割ってみないとわからないし、割ったところで
本当にそれがいい餌で育てられた鶏が産んだものか?なんて
ぜんぜんわかりませんよねぇ。
そう言われればそうなのだ、と信じるしかないって感じ。

イセ食品は仕事でとしくんが行ったことがあるので
中の様子など「いかにきれいか!」も調査済み(笑)
外と完全に隔離されたところで養鶏されているので安心です。
ハトやカラスやスズメなど、外の鳥がウィルスを運んでくるんですって!

卵は体にいいものも、体に悪いものも凝縮されてるらしいです。
というわけで、森のたまごがセールの今日はスーパーに走っていきます(笑)

ところで森のたまごって関東では有名だと思うんですが
西日本でも似たようなブランド卵ってあるのでしょうか?
[PR]
Commented by さちグレ at 2005-04-22 03:16 x
私も割引シール大好き、
でも玉子はちょっとくらい高いものって思って森のたまご買ってます!
一番売れてるみたいなこと書いてありますよね。
イトーヨーカドーで安く売るんですよ
Commented by mysakuranbo at 2005-04-22 21:09
さちグレさん>
こんにちは! コメントありがとうございます。
そうなんですよ、卵ぐらいいいものを!と同じですね!
ヨーカドーでたまーに240円ぐらいで売ってることありますよねー。
安い卵が値段が急騰したときにも、森のたまごは安定的な値段でしたね。 鳥死にませんもの、あそこは(笑)
Commented by 琥珀 at 2006-02-13 21:14 x
はじめまして。
ちょっと言いにくいんですが、イセ食品危ういです。
ttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/12/post_885b.html
上のブログのアドレスから、「アメリカの養鶏場の実態」をクリックすると
アメリカのイセ食品の養鶏場の映像がみれます。ショッキングですので
見るときには覚悟してみてください。
by mysakuranbo | 2005-04-20 09:14 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30