勉強というカテゴリはないのか?

試験まであと4ヶ月となりました。
ローからスタートして、今はサードぐらいで走ってますが
そろそろ4速に入れなければなぁ、と思いあぐねています。
この場合6速マニュアルを想像するのが正しいです(笑)

すべてにおいてマイナス思考スパイラルに陥っているワタシとしては
ここが踏ん張りどころだと自分でなんとなく感じております。
絶対に受かりたい。
そこそこ勉強もしている。


そこそこでは合格しないのではないか?



としくんは今からあんまりがんばりすぎるな、と言うけど
今がんばらないでいつがんばるのだ!?と自分に叱咤激励
しつつ、今日も食卓テーブルに向かいます。
この食卓テーブルもなかなか居心地がよくなって、いよいよ
臨時机としてではなく、勉強机に命名されるかも?
どうせ食卓テーブルをあたらしくしたい、と思っていたところなので
こいつはそのままワタシの机になりそうです。

と、ここで「食卓テーブルはどんなのがいいかなぁ?」と考え始めると
また時間が無駄にすぎていくことになるので、頭きりかえないと。
この頭切り替えるってのが苦手です。
どんどん頭の中がネットサーフィンしているみたいに、とりとめなく
いろんなことに散らばってしまいます。 パソコン病か?

ま、とにかく、一切の邪念を払い
また日曜日まで勉強に集中しますので、しばしごきげんよう。
合格したら一緒に泣きましょう。
[PR]
Commented by かに at 2005-04-20 16:58 x
みいちゃんこんにちは(^O^)/♪
4ヶ月先なのに、もう走り始めてるんだね、すごい!
家のことを考える時に「あまり長くやると続かなくなる」と
建築会社の営業さんに言われたんだけど…
そんなの気にしたままでウダウダしてる方が不健康だよーって思ってた。
やれる時にガーってやって、気が抜けたらお休みがいいと思うよ。

いつでもステップアップのために何かを持ってるみいちゃんはスゴイよ!
気合が続く限りスパートぢゃーーー(-_☆)/
でもって、たまにはメンテ代わりの息抜き入れてね☆ガンバレっ
Commented by viva-sharoshi at 2005-04-20 19:46
かにたまさん>
こんにちわん! 長くやると続かないのはその建築会社さんの営業的発想ですよねぇ(笑) 自分のものだもの、しっかり考えてあたりまえですわ! 
とりあえずGWまで少し突っ走るつもりよ~~。
夏休みの宿題は7月中に全部終わらせていたタイプなの(笑)
Commented by かに at 2005-04-20 22:07 x
夏休みの宿題は7月中に?!m(__)m ははーーーーっ(平伏)
私は~私は~ ・・・参りましたっ☆終わり際にダッシュ派です(笑)

今日は何だかパソコンばかりしてた気が~(^_^;)1日3回か
でもお弁当の仕込みや夕飯の準備もサクサクとしちゃったので
主婦的にはまぁまぁの一日だったかな
みいちゃんに刺激を受けて、エンジンかかってきたのかも?!アリガト♪

Commented by mysakuranbo at 2005-04-21 18:24
サクサクと弁当をしこんじゃうのね、かっくいー!
ワタシのエンジンは今日も低回転だわ・・・
あ、エンジン(ドラマ)おもしろかったわねぇ、そういえば。
by mysakuranbo | 2005-04-20 11:40 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31