家政婦さんがくる

忙しさにかまけて、ブログさぽってばかり。
2月から私にも秘書さんがついてくれて、日々の仕事が助かっています。今のところスケジュール管理や会議手配が主だけど、おかげさまで本業に集中でき、みるみる仕事が片付いていきます。ほんと、一時は会議がさばききれずどうなるかと思った。

そして、もうひとつ、新たな試みとして、ハウスキーパーを雇うことに決めて段取り中です。いろいろ悩んだけれど、いわゆる家政婦さんにする方向。今ってハウスキーピング会社何かもいろいろあるらしい。
私の希望の水仕事や生活を整えてくれるのは、単にお掃除のみ請け負う会社というわけにはいかない。

もうすこししたらスタートするのでちょっと楽しみです。

毎週末、溜まりにたまった洗濯とホコリだらけの部屋でスタートする週末。しかもどっと疲れて昼近くまで起き上がることすらできないほどくたくたな土曜日を少しでも心地よいものにしたいだけ。

としくんとは何度か話を重ねました。
自分たちでなんとかできるんじゃないか。
家事をアウトソーシングするなら私のお金から(何でやねん!)
折半しないなら手伝うとかさぁー。
でも、お互い時間がないのです。

11時になっても帰ってこれないとしくん。
私は9時ごろには家にいるけどくたくたすぎる。
朝も電車乗って余計な体力使いたくないからマイカーかタクシー通勤。

はぁ、いったいこんな生活の何がいいんだろ。
ワークライフバランスなんてさ、ないよ、ないない。
女、管理職、年齢とともに地味につかれた女になっていくだけ。

だから、ちょっとした冒険で家政婦さん登場なのだ。
とりあえず週にいちどから。
そのうち2度にしていきたい。

自分でやった方が早いことを人にやってもらう、のが時間の活用方法のひとつと信じて。。

不安もあるけれどね。
またこれについては続報書きます。


[PR]
by MySakuranbo | 2016-03-28 23:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31