壊れる時期

あちこち家周りのことで時間がとられています。

まず、車。
自分のマンションの駐車場にいれるのに、サイドミラーを畳まないといけない幅なんだけど、その日だけどうしたことか閉じるのを忘れて

ガキッ

とやってしまいました。
いったい何やってるんだろう(笑)

ちょうど3年目の車検の予約もしてあったので、修理と合わせてやってもらいましたが
それにしても痛い出費でした。

最近の車はドアミラーにセンサーが入っているので、そっくり取り替えないといけないのだそうです。

さらに、食洗機が突然エラー表示で動かなくなったのでメンテナンス依頼。
排水のゴムホースが熱で劣化し穴が開いて水漏れしたとのことでした。 水漏れしたといっても、内部に水をとじこめるシステムらしく外に溢れたりなどはせずヨカッタ。
食洗機が使えなかったのはほんの1週間の間に、なるべく食器を使わないように、油料理をしないようになど変なところに気を使ってました。

すっかり便利に慣れてしまってる。 
直してもらってまっさきに料理したのは「天麩羅」です。 わはは。

さぁて、次は何が壊れるんだろう。
そういうタイミングってあるよね。
[PR]
Commented by かにたま at 2016-04-04 00:43 x
あらら~サイドミラー痛かったですね(ToT)
うちは今日ダンナ氏がいろいろやらかしてくれました。
タイヤ交換で、ジャッキアップの場所を勘違いして凹ます
(これはウレタンの部分だったので、ほぼ力技で9割元通り
 あとの1割は…ぬぬぬ 錆びないからいいことに)
寝ぼけてて神棚の榊を入れる容器を落して割る
(洗面台に落したんだけど、洗面台が割れなくてよかった
 …ハッ!ひび入ってないかチェックしてこなくては)
と、春ってこわいよねぇ~です。
うん、そういうタイミングってある…明日は我が身か?!気をつけねば~
Commented by MySakuranbo at 2016-04-05 07:42
洗面台!割れなくてよかった。あれって全取っ替えになりそうだものね。
それにしても神棚あるのが凄いです。
やっぱり風水的に良いとこらにあるのかしらん。
Commented by かにたま at 2016-04-06 01:32 x
神棚は土地柄つけてるおうち多いと思うよ~
うちは元々分家だし、次男坊だしで仏壇こそないです(^^;
(って、ちゃんと仏壇用のスペースは作ってあるけど)
土地じゃなくて家柄なのかなぁ~?
たまたまダンナ実家にもMy実家にもあったけど。
お友だちのお家にもあったから、やっぱり土地柄かい??(笑)
by MySakuranbo | 2016-04-03 13:03 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31