大手町あたり


さらに地盤がバリバリと割れたりしないのだろうか。
そんな大きな地殻変動が起きたりしやしないか。

九州の大変さ、画面を通してですが、地殻変動には人はちっぽけな存在なのだ、と思い知らされる日々です。

最初の地震のとき、ちょうど私は福岡に出張に行っていて、現地会社の方と水炊きを食べていました。
いきなりの地震警報ののち、ぐらぐらと・・・。 博多は震度4でしたが、九州広域に業務網がはりめぐらされているので、現地の方も翌日は確認作業に大変でした。

それほど大きな被害が経営的にはなかった、と安堵したのもつかのまの土曜日ですから、もう難しい状況ですね。

金曜の夜に東京に帰ってきていたのですが、さすがに心配です。
月曜日は緊急会議も招集されるとのことで推移を見守ろうと思います。

+++

土曜日はそんなわけで出張帰りで疲れていたけれど、久しぶりに銀座で買い物などしました。
外国人が多い!

いつからあんなに増えたんだろう。
土曜日から歩行者天国でしたっけ?

としくんと待ち合わせしてご飯を食べることにしていたので、場所を考えるも、銀座、有楽町は無理と決めて大手町方面に場所を変更しました。
大手町はさすがに土日は静かです。営業していないお店もあるのでちょっと注意が必要だけど、最近のビルの地下にはけっこう魅力的かつリーズナブルなご飯屋さんや、バーなどがあって楽しめました。

私のおすすめはこの二つのビル。ビルの地下街なんですが、ちゃんと今風の名前がついてます。
オーテモリ、とイイヨ。

OOTEMORI


東京都千代田区大手町1丁目5番5号
大手町タワー B1F・B2F

IIYO
東京都千代田区丸の内1-4-1
三井住友信託銀行本店ビル 1F・B1F


丸ビル、新丸ビル、TOKIA、Brick Squareなど有名どころはありますが、有名だけにやたらと混雑しています。少しだけ足を伸ばして少し落ち着いたこのあたり、おすすめです。

一次会
b0043980_1925746.jpg


二次会(笑)
b0043980_19262526.jpg

[PR]
by MySakuranbo | 2016-04-17 19:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31