モンスターってほどでもなかったけれど

この前のモニターの話だけど、としくんは知っていたそうだ。
うむ、出遅れた感が悔しい。

さて、公開されたばかりの『マネーモンスター』をさっそく観てきました!
イェーイ。

ジュリア・ロバーツの英語って私にはとても聞きやすくて、(まぁ、そのように話す努力をした結果なのだと思うけれど)、滑舌よく話すから好き。
アトランタ出身だそうだから、本当はすごい南部訛りなんでしょうね。


8月の家族たち、August: Osage County でもジョージ・クルーニーさんと共演しているので息が合うんでしょうか。 この映画も結構好きだった。

マネーモンスターについては、こんなテレビショーがあったらすげーな、という感じ。
日本では絶対にない!

もっと自由になろう!
日本の報道というかバラエティも!

が感想です。

お金の話をもっとしよう(笑)


私が自分の仕事をなんでやってるの?と聞かれたとき、一番最初に言うセリフは

「お金が好きだから」

です。

でも、金融業界で仕事をしている人はきっと

「ゲームが好きだから」

って言うかもしれないよね。

「お金が好き」って言うと、ちょっと引く人もいる。

えげつなっ、っていうか、直球すぎるっていうか?(笑)

でも、どんな風にそのお金が生まれるのか、のプロセスを考えるのが一番好きなんです。

原料、製造工程、販売計画、売場、お客様。

そういう一連のお金のやりとりが見えるのが好き。たぶん一番人と違うのは、それがひとつずつ「お金の束」に見えることだと思う。ぶ厚い札束である必要もなくて、数千円でも利益が入れば本当に耳もとでチャリンって音がする。

たぶん半分は仕事のしすぎで幻聴なんだろうけれど(笑)

わかる人にしかわからない話のようになってきたけど、マネーモンスターはそんなお金の話というよりもちょっと別の視点の映画に思えました。

ジョージさん、ちょっと痩せた?
やっぱり結婚生活がうまくいってないからかしら・・・。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-06-16 20:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31