人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

トルティージャ作りました!

最近特にスペイン料理が好きです。
それで、トルティージャを作ってみました。
初挑戦!

トルティージャ作りました!_b0043980_19241323.jpg

ほうれん草とペパロニ入りのハムも入れてみました。
トルテージャって日本ではスペイン風オムレツとか言われているものです。
日本でトルティージャ(トルティーリャ)って言ったら、中南米のうすいトウモロコシの皮のほうをふつうはイメージしますよね。
ええ、わたしも。

スペイン料理屋さんが最近都内に増えてきたような気がします。
おいしいトルエティージャを出してくれるお店が本格的なヨーロッパのスペイン料理を出すお店なんじゃないかなぁ。
どうでしょうか。

自分で作ると思った以上に時間がかかりました。
ジクジクと弱火でジャガイモと玉ねぎを揚げ煮するのも辛抱が必要だし、卵を入れてからも焦がさぬように火を通すのが我慢のしどころ。
としくんにはなかなか好評であっというまに平らげてくれたので、2度目もあるかもしれません。




by MySakuranbo | 2016-06-20 19:31 | -Eat, Drink, Cook | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31