人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

2002年 年越し

これは過去記事をブログにアップロードしなおした記事です――
2002年年越

2002年年越しも例年どおり山形へ行きました。
実家にいくついでに蔵王に行って、スノボー三昧。
あ~痛かったけど楽しかった♪

蔵王の上の台ゲレンデから竜王ゲレンデを望む。 
早朝の山はいつもこんな感じでお天気良い良い。
1月1日元旦。 ほぼ快晴。
こんなにいい天気はなかなかないらしい。でもこの日は滑らずに実家へ向かう。
ひきつづき元旦の実家にて。
遠くに見えるのは、飯豊連峰。 そこを越えると新潟県です。すばらしい天気♪
1月2日。 
一転豪風雪。 左の写真と同じところから撮影していますが、視界が悪いですね~。 朝方から降った雪なのにこんなに積もってしまいました。
更に雪は強くなり、視界がまったくありません。
雪は峠を越えて、福島にいくまで降っていました。
これが米沢ラーメン。
醤油味のさらっとしたスープに、ちぢれ麺というシンプルなものです。 最近関東では、濃厚醤油とんこつスープばかりもてはやされているけれど、これはホント何杯もいけるっ!

by MySakuranbo | 2016-06-22 18:31 | -日本 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31