2003年 ウィークエンド in 「しながわ水族館」 「大井競馬場」編

これは過去記事をブログにアップロードしなおした記事です――
いきさつなどはこちらをご覧ください。ブラウザはIEのほうがまともに読める確率が高いようです。尚、投稿日については実際のイベントとは無関係ですのであしからずご了承くださいませ。

――


JR大井町駅西口より30分おきに無料バスがでているので
12:00のバス乗り込みました。
(注:平日は1時間おき)

小さなバスにぎゅうぎゅうになりながら約15分で
目的地の「しながわ水族館」に到着です。
水族館は一帯の公園の一部にあるので、周囲を
散策することもできます。
車で来る時は駐車場が少ないのでかなり駐車待ち時間が
あることを覚悟!


東京にはいくつか水族館があるけれど
ここの売りは唯一「イルカのショー」が見れること。
でも、すごくステージは小さい。
天気のいい土日はすぐに椅子席はいっぱいで
座れないと思うので、30分前には着席しておいたほうが無難みたいです。
1Fのイルカショーは地下の水槽前でも見ることができます。
イルカがジャンプに備えるシーンは迫力満点。
地上の様子も両サイドにあるモニターで見ることができます。

とても小さい水族館なので大人なら1時間あれば全部
見て回ることができます。
うちは13:30からのイルカのショーを最後に見て水族館を
あとにしました。

<くらげ>
b0043980_1748275.jpg



水族館の南駐車場から首都高速沿いの道を品川方面に
歩くとすぐに大井競馬場が右手に見えてきます。
トゥインクルレースの日程は大井競馬場のHPなどを
チェックしてから行ってください。
その日によって開門時間は異なるようですが
この日は14:20に開門しました。

大人の遊び方として、まず「指定席券」を購入します。
丸1日遊ぶのに、立ちっぱなしや背も垂れのないベンチ
ましてや、席もなくて新聞を敷いて座るなど、大人のすること
ではありません(笑)

指定席はいくつか種類があるようで、インターネットで予約を
することもできるみたいです。
うちはこの日初めて指定席券を買ったので、2号スタンドの一般指定席券
1枚500円をその場で購入。 5階の席になりました。
500円で席が確保できて、テーブルもついているとなると
これはいいですよ。 おすすめ。
冷暖房完備のゴンドラ席も今度はぜひ行ってみたい!

それで、今回はじめて1Rから10Rまでフルで
がんばりました。
トゥインンクルレースとは言うもののは1Rは15:30発走で
真昼間です。 売店で生ビール(600円)を片手に
まずはのんびり行くのが正解。
勝手知ったるヒトたちはしっかりミニクーラーボックスを持参して
缶ビールにつまみを用意していた!
ここまでくるとすごいですが、本当は缶は持ち込み禁止らしいので
バレないように(笑)

↓これは5Rごろかな

b0043980_17483599.jpg



↓お月様と大スクリーンのコントラスト

b0043980_1749159.jpg



↓7Rごろにはとっぷり暮れました

b0043980_1749051.jpg


レースの合間には↑のようにライトがちかちかして
まるでミレナリオやルミナリエを意識したようです。


さて、勝敗はとしくん4勝6敗、ワタシ2勝8敗。
としくんはプラス、ワタシはマイナスで終わりました(笑)
だいたい3勝ぐらい勝てば元はとれるんじゃないかと思います。
経験的にですが・・。

レースは100円単位で買えるので、ちまちまと
楽しむことができました。
まぁ、ビール代ぐらいになればいいなぁと思っていくのが
遊びとしてはいいみたいですよ。

でも100円でも賭けているとついつい
おっさん並に叫んでしまいます。
「走れ~~~~、いけ~~~~!!」

すっかり汗だくになって帰りも競馬場から
でている無料バスで大井町まで送ってもらって
ラクチンに帰ることができました。

としくんは初めてのトゥインクルレースすご~く楽しんだみたいですよ。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-06-24 17:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31