さくらんぼ狩り

週末に毎年恒例のさくらんぼ狩りに出かけました。
梅雨の合間をぬって、まあまあお天気にも恵まれて、どっさり食べてきました。

さくらんぼって食べすぎるとおなか壊します。
なんでだろう、とちょっと本気で調べてみたら、さくらんぼにはソルビトールという成分が豊富に入っていてそれが、お腹をゆるくするのだとか。便秘の人は一気に解消!一網打尽!

でも、バスツアーの人なんかは大変でしょうから、あまり欲張って食べ過ぎないほうがよさそうです。

今年のさくらんぼは天童では豊作、南陽ではやや収穫量が減っている、ということでした。
美味しいものは早い者勝ち。

佐藤錦はもう少し楽しめそうです。
紅秀峰もでてきました。

それにしても毎度往復800キロはけっこうな距離です。
行きは比較的すいていて、4時間ちょっとで着いたんですが、帰りが6時間半もかかった。
特に大渋滞というわけでもなく、ただ平均時速が遅かった、というだけで、2時間も変わるなんてねぇ。

長距離なんで、時速10キロ変わるだけで、1時間ちがってきますからね。
山形遠い!
来年高速ができるのが待ち遠しいです。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-06-28 21:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30