許さざる物

ひとつプロジェクトの目途がついてホッとしています。
楽しくて楽しくて仕方がなかったのだけど、やはり最後はジリジリと焦りました。
何が、ということは、まぁ、いいじゃないですか。

やっとまともに旅行の準備にとりかかれそうです。
でも、海外物騒ですね。 
いや、物騒なのは海外だけではないのだけれど「いつまでもあると思うな平和な旅先」ってところでしょうか。

トルコにも行きたかったのだけど、もう今となっては難しいですよね。
スーダンだって行きたかった(これはうそ)。
でも、南アフリカも行ってみたい(これはほんと)。

世界はどんどん狭くなっていると思ったけど、実は蟻の巣のように複雑に入り組んでしまっているのかもしれません。

子供のころ、としくんはアリの巣に爆竹を入れて、アリの巣破壊工作をする遊びをしていたそうです。
ダメな子ですよね。
でも、そういうのわかりません?

私も子供のときせっせと餌を運ぶ蟻の邪魔をしたことが何度もあります。
蟻を水死させてみたり。

今は、私は蟻を避けて歩きます。
彼らの長い列を見かけたら、決して踏まないように注意深くね。

子供ながらの冷酷な探求心が、大人になっても続いている人たちがたくさんいて世の中は変になっているのかもしれない。
大人になるってそういうことなんだと思います。


それでも、蚊だけは今でも許せませんが(笑)
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-16 17:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30