アマゾンへの逆襲

うちにはアマゾンがほぼ毎日きます。

この文章、20年前だったら、なんのこっちゃ、だね(笑)

で、なんでもかんでもアマゾンで買っているので、なんとか安く買えないものかと思っていたところ、としくんの会社の福利厚生で2%引きのアマゾンギフト券を入手できることに今更気が付いた。

おそい、おそすぎる、自分。

たった2%かよ、ちぇっ、とか思っても、5万円で1000円引きですからね。
1000円あったら、本も一冊買えるじゃないですか。
チリつもですわ、奥さま。

さらに、最初にギフト券設定をしておくと自分がいくらアマゾンで買ったのかが結構わかりやすい。
クレジットカードの明細にダラダラと並ぶAmazon Amazon Amazonの文字がうっとおしいわけですよね、決済回数が多いと。

そういうのも管理、といいますか、リミットができたことで、ちょっぴり節約にもなるのかな、と思っております。
まぁ、必要なものを買っているんですけど、中にはそうでもないものあるので・・・。

世の中のポイント制度がだんだん劣化してきている中、そして低金利の中、2%の利回りは悪くない。
そのように考えるとよい投資だと思えてきます。
いつまでもこの制度が続きますように・・・。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-07-28 10:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30