あきらめることと折り合いをつけること

きょうは一日目まぐるしい天気でした。
まるで南国のシャワーですよ。

シンガポールの冬にいくとこんな風にどじゃぶりになったり急に晴れたりしました。
日本もなにやら南国の気配が漂います。
この夏は猛暑という予報でしたが、東京はいまのところ猛暑とは言い難いです。

ふつう?

もっと熱くなれ!
オリンピックがくるんだし!

いまいち盛り上がりに欠けるのはやっぱりブラジルが途方もなく遠い場所にあるからかな。
報道も「治安の問題」だの「準備不足」だのばかりで、肝心な選手の盛り上がりやモチベーションあっぷにつながるような、かつ、我々応援することしかできない人への感動を呼び起こすような仕掛けがいまいち足りなくないですか?

オリンピックってそもそも祭りなんだから、もっと純粋に楽しんだらいいんです。
普段見たこともない競技を見れることが楽しみ。

私の体調は今日は最悪でした。
まぁ、こんな天気でしたからね。 気温差が体にきます。
でも、やることはやりましたよ。

朝どしゃぶりだったから、としくんを会社まで車で送ってあげたり、今とりかかっていることの仕上げをしてみたり、ちょっとした連絡事項も済ませたり、洗濯もお風呂掃除もしました。
これだけやれば十分です(笑)

で、本当は、ここに仕事が入ってくるんだよね。
体がしんどくない仕事に移ろうかなと思ってます。まだ、引退には早いと自分でも思っているし、体調とうまく折り合いをつけながら、あと長くて10年、短くて5-6年はやりたい気持ちはある。
誰かがそんな風でもいいと言ってくれるのであれば、ですが。

出張は年に1-2回あれば十分です。
毎月のように出かけるのはさすがに難しかった。
あれはあれで楽しかったけれど、まぁ、限界でしょうね。

明日はもう少しよい天気でありますように。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-08-02 20:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30