「望まない橋」

さあて、きょうは旅行の栞づくりをしなければなりません。
ずっと先延ばしにしていたから、あわあわしています。

で、ちょっとウェブでその前にニュースなど見ていたら、なんだか自分にはまるワードをみつけたので書いておこうと思って。

頑張りすぎると迷惑をかける

そうだ、私が覚えていなければならないのはこれだと思った。



頑張る、でも、頑張りすぎない
体はすでに60代のバアサンだから
バアサン並みに速度を落とす
そうしないと、周りに迷惑をかける
病気にもなるし、治りも遅い

諦めるってちょっと難しい
頑張りたくなる
頑張ってもいい、でも、頑張りすぎない

諦めると頑張るの間に流れる深い河に
望まないという橋をかけて
落ちないようにするすると渡るだけだ
頑張りすぎると迷惑をかけるから
[PR]
by MySakuranbo | 2016-08-08 09:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30