人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

2016年夏 サンディエゴの旅

夏休みにアメリカのサンディエゴに行ってきました!
サンディエゴは私が初めてアメリカ本土を観光した町でもあって、実に25年ぶりの再訪となりました。

ずいぶん町も小奇麗になっていて、高いビルやコンドミニアムなんかも増えていましたし以前はなかったトロリーまであって非常に観光しやすい町に変化していました。

サンディエゴはどこにあるかと言いますと、ロサンゼルスを南下すること約200km、メキシコのティファナとの国境の街です。ちょっと前だけどThe Bridgeというドラマの舞台にもなったところ(詳しくはFOXへ)。結構このドラマ好きでした。ちなみに主演はダイアン・クルーガー。

ドラマではかなりキナ臭く表現されている国境ですが、今回我々は越えなかったのでアメリカのみです。街の治安はよい感じで、危険な匂いはあまりしません。もちろん夜中にひとりで暗闇をウロウロしたりなどしない常識の範囲で、です。
それから夜になるとトロリーの本数も激減しますので、狭いサンディエゴのエリアでも繁華街をはずれないようにしてください。気を付けるのはそんなところです。

さて、サンディエゴの旅、ちょっとしたハプニングがあって疲れて帰ってきました。
それもあって写真もあまり撮ってなかったのですが、少しずつ旅行記書いていきます。そのハプニングについては次回に・・・。




by MySakuranbo | 2016-08-23 08:39 | -San Diego | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31