人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

ありものスープ

昨日はひさしぶりに太陽がでましたよ。
太陽がないと生きていけないわー、わたし。

やる気がでたのでルク26cm鍋いっぱいに、野菜ふんだんのスープを作りました。
スープも美味しい季節になってきたしね。

このごろの天気のせいで野菜の値段が安定してませんね。
こんなときこそ手に入るものでやりすごすのが一番。

すき焼きなんかもそろそろいきたいけど、まだちょっと待とうかな。


Commented by かにたま at 2016-09-26 22:10 x
たまたまですが、ストウブの26cm鍋ですき焼き作りました(^^;;;
それもかなりリーズナブルなお肉で、普段入れないきのこ類入れてみた!
そろそろ鍋が活躍しそうですね(^.^)
ちなみに今朝はそれにおうどん入れて締めたよ~
今度は家が野菜スープかな?
Commented by MySakuranbo at 2016-09-27 07:23
おおぅ、ほんとたまたまのグッドタイミングでしたね。
ストウブのほうがもっと重そうですね。ルクもいつかはこれ持てなくなるんじゃないか、とハラハラするけれども(笑)
野菜スープは今朝はトマトソースをいれてミネストローネになりました。変化つけないとさすがに飽きちゃいまして。。。
by MySakuranbo | 2016-09-26 12:17 | -Eat, Drink, Cook | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31