うちむき加減

ネットで派遣などの仕事をちょっと検索してみたら、それからGoogleの広告などが全部派遣の仕事だらけになってしまって苦笑。

スキルがなくても大丈夫
事務の経験不要
パソコンが触れればOK

とか、そんな仕事が画面いっぱいにアピールされていて、私の気持ちを萎えさせる。
そっかー、世の中はそこまで人材不足なのか、と思ったり、逆に、手足さえあれば稼げる限りなくロボットに近いタイプの仕事も社会には溢れているのだな、と感じたり。

現状をじっくりと自分で観察しながら、自分を観察しながら、次に何をしようかなぁ、とぼんやり考えているところです。
「何をしたいか」とあまり考えていると、また未来をほじくることになるので、ひとまずはとにかくぼんやりと、のんびりと、アホになりそうなほどぐだぐだと過ごす。
困ったことに結構飽きないみたい。

私もアメリカ人並みに内向きになっているのです、きっと。
うふふ。


[PR]
Commented by かにたま at 2016-11-12 13:53 x
ウチは今、大足靴と鮭とばであふれてるよ(笑)
広告ってテキメンで面倒だよね~って、これで仕事なんだろうけど(^^;

みいちゃんこれまですごい勢いだったから、きっと急に時間が出来て
慣れないんだよ~なかなか。
タイミングが整うまで休憩!のんびりサイコー!!だよ(^^)v
Commented by MySakuranbo at 2016-11-14 12:36
かにたまさん>人に言われてみると、「すごい勢い」ってなんとなくわかるんだけど、自分では今いったいどうなってるんだ、ってモゾモゾしちゃうんだよね~。もうすこしもぞもぞしておくことにします。
それにしても大足靴と鮭とば(笑)
どちらも熱心に検索されたのでしょう、ふむふむ。
大足靴ってさー、今度いちどじっくりかにたまさんと談義してみたいわ。思うところが多すぎて。最近はAmazonでも結構買うようになった!でも海外のほうが断然安くてねぇ。。。
by MySakuranbo | 2016-11-10 13:52 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31