400から200にしたところで

ずっと風邪やらなにやらで中断していたプールをついに再開した!
最後に行ったのが9月の末で(しかもこれも9月たった1回だったという)、すごいジム代をもったいないことしてたので心のどこかで『大いなる無駄遣い』に罪悪感を抱いていたところだったのだ。

っていうかですね、働かなくなってなんだか出費のすべてが無駄に思えてきて困る。
食べていくためのわずかなお金すらケチケチしだすとなんだか終わってるよなぁ、と思ったり。
としくんが大好きなヤクルトを配達の400から市販の200に変えようとしたら


哀しい気持ちになる


と言われてしまったので、400に戻すことにしたり(笑)
ごめんよ~、そんなつもりはなかったんだよ~。
そうかぁ、節約して悲しくなってしまうようでは働き甲斐もないだろうし、ここは思案のしどころなわけです。

ふー、ないものねだりにはなるけれど、もう少し私に貯蓄とか節約のセンスがあればなぁ。
開き直るしかない。
幸いドルも上昇してきている。株価もちょっとは上向いている。

とにかく、プールで泳ぎながら、まだじっくりと毎日地に足をつけて暮らすのみ。
願わくばしつこい咳と痰がなくなれば、体力的には申し分ないのだけれど。



[PR]
by MySakuranbo | 2016-11-14 12:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30