今日はせかせかと

そうそう、続き。
今日はちょっと忙しい日だった。
午前、不必要だと思われる戸籍謄本をとってくる。戸籍のある町役場まで15キロかと思ったら25キロもあった!(この前15キロだと思ったのはなんだったんだろか)
往復50キロってちょっと遠い。

そしてこの帰り道にひょっとしたらいらないんじゃない?とか思い出す。
だったら最初から取りにいかなければよかった・・・。

そして午後。
健康診断を2年ぶりにうけた。
昨年はバタバタしていてパスしちゃったので渋々。
免疫力がない以外の点では私は結構健康体。胃もつるつるだった。去年胃カメラしたときにも検査したけど、ピロリ菌もひとつもいないからねん。


そのあと予備校にちょっとしたお金を払いにいく。
1回海外旅行がお預けになるぐらいの金額をまたもや自己投資にしてしまうのです。
っていうか、普通は投資→回収っていう順番だと思うんだけど、私の場合なんだか順番がぐちゃぐちゃ。

ふつうは大学を卒業し一般企業に勤めた場合、もうすこし自分のキャリアをなんとかしたいと思うのが20代のうちだから、30歳あたりで受験して合格して、いざ転職!なんていうパターンなんだけどね。

私の場合は大学はつい最近だわ、転職はいっぱいしてるわ、本当に受験する意味なんていまさらあるのか、と、たぶん思われるはずである。
この資格は忍耐力と根性だけあればなんとかなる資格だけに、2017年はじっと腰をすえてやることを探していたのでちょうどはまっていく形となった。





その足で予備校にちょっとしたお金を払いにいく。
1回海外旅行がお預けになるぐらいの金額をまたもや自己投資にしてしまうのです。
っていうか、普通は投資→回収っていう順番だと思うんだけど、私の場合なんだか順番がぐちゃぐちゃ。

ふつうは大学を卒業し一般企業に勤めた場合、もうすこし自分のキャリアをなんとかしたいと思うのが20代のうちだから、30歳あたりで受験して合格して、いざ転職!なんていうパターンなんだけどね。

私の場合は大学はつい最近だわ、転職はいっぱいしてるわ、本当に受験する意味なんていまさらあるのか、と、たぶん思われるはずである。
この資格は忍耐力と根性だけあればなんとかなる資格だけに、2017年はじっと腰をすえてやることを探していたのでちょうどはまっていく形となった。

申込み後、私学のほうの成績証明書が届いていたので、NIES(学歴審査機関)へオンライン手続きをする。

オンラインの手続き自体は別に面倒なことはなかった。
審査料 200ドル。
なんでもお金がかかる資格ですよ。

健康診断の結果と学歴審査の結果、どっちが早くくるかしら(笑)

<以下は自分のメモ>

今日の手続き:

1 戸籍謄本
2 予備校申込み
3 NIESへ審査依頼(オンライン)
4 書類の準備(明日EMSで郵送予定)

これからのアクション:

1 EMS送付
2 今週中にテキスト一式が届くので、机の周りを整理
3 ざっくりスケジュール
4 12月中に単位試験を4つ受ける(←これは手ごわい)


[PR]
by MySakuranbo | 2016-11-21 19:59 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30