洗いたてのシーツ

なんか今日は思ったよりも天気がよく、洗ったシーツがよく乾きました。
朝まで雨が降っていたのにラッキー。

我が家は海外のホテル風な感じで上下シーツに挟まって寝ています。
これ冬季限定。夏はさすがにこれをすると暑いので頃合いをみてデュベだけにする。

季節にかかわらずデュベカバーもしているのだけど、カバーをはずして洗うのは毎回結構手間がかかるのと、カバーの色持ちをよくするためでもあります。回数洗っていると色褪せてきちゃうから。
シーツはねー、ベッドの上も下もフラットシーツなんだけど、日本ではフィットカバーが主流みたいであんまり売ってなかったりする。
絶対にフラットシーツのほうがつけたりはずしたりしやすいと思うのだけどねぇ。
ま、好みなのかな。

洗いたてのシーツにくるまって寝るのは至極すぎる。
出来れば毎日洗い立てとしたいとこだけど、我が家では夏場は3日に1度ぐらいで、冬は1週間に1度ぐらいが洗う頻度であります。



[PR]
by MySakuranbo | 2016-11-22 18:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧