やっぱりきたか

11月に雪。
北国か!
予報をまゆつばものと侮っていたけれど、本当に降ってきた。

うちのあたりは雨まじりのみぞれ→雪→みぞれ→雨を繰り返してます。積るほどではない。
同じ東京でも新宿になると気温が2度ほど下がるので雪だったりする。

そう、新宿は寒い。
以前に新宿がオフィスだったとき、うちのあたりとの気温差が体にこたえた(笑)
コートを着ないで出社しようものなら、ひぃって感じになったし。でもコートを着ると通勤時に暑くて汗だくになって本当に調節がむずかしかった。

50何年ぶりってことだが、雪が降るってことはそれだけ雨が多いってことなんだよね~。
南岸低気圧。
最近ちょっと増えてない?

今日は一日ぬくぬくしていようっと。
ロビンが最近風邪ひいたのかコホコホしているのがちょっと気がかり。



[PR]
by MySakuranbo | 2016-11-24 09:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31