現在のところと今後の予定

※私は現在とある予備校の講座をうけながら、米国公認会計士試験にチャレンジ中です。このカテゴリーでは専門用語や進捗を沢山書くので、なんじゃそりゃ、ってのが多くあるかもしれませんが適当にスルーしてください。2017年Q3中に全科目合格を狙ってがんばりまーす♪

いひひ、テンプレートを作りました!
なんだか昨日はあまりにも高い壁を見上げてしょげていた一日でした。
でも、いちにちずつやっていくことに意味があると思って問題集を解いていったら、そこそこ学んだ知識が展開できているようで今週末の単位試験はなんとかなりそうな気配。それで少し元気がでました。

USCPAの科目試験の順番、今考えているのは

BEC(ビジネス)→REG(税法)→FAR(会計)→AUD(監査)

今はここ


です。ちょっと人と違うけれどそれぞれ理由がある。

BEC:新試験制度に変わる前になんとかQ1中にとりたいから。また、好きな科目なので得意なところからうかってはずみをつけたい。
REG:覚えることが沢山あるので脳が1日でも若いうちに(笑)さらに、これもまた嫌いではない科目だから。米国法は結構おもしろい。
FAR:ボリュームと密度が濃いけれど、いままで死ぬほどやってきたので再々学習していけばなんとかなりそうだから。
AUD:あまり得意ではないので一番最後に。BECとREGが終わったらボチボチ再開予定。

仕事の話もぼちぼち来るんだけど、BECにむけてしばらく集中していたいのが本音。

追記
やっぱりBECのあとはAUDにしようかとも考え中。あ、CBT3になったら横断がでるからFARをしっかりやってからでないと無理か。
だったら最初にFARやればいいじゃん(笑)
むぅ、12月の終わりに結論をだそうと思う。


[PR]
by MySakuranbo | 2016-11-30 11:01 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31