キャップはそのままでいいじゃないか

午前は大学単位試験を受験。
私はワシントン州で受験しようと思っていて(いまのところ)まだビジネス単位24単位、アカウンティング単位3単位が足りていない。
すべてBECとREGに関する単位だけに、BECから鋭意すすめているところ。

今日はビジネス単位一発目だったけど、テキストに載っていないことも随分と範囲に入っていたみたいでアレってのがかなりあった。経験値的な答えしか入れられなかったものもある。もうちょっと自信があったんだけど、ひさしぶりの試験だけにやや緊張。

試験はコンピューターベーステスト(CBT)で受けるので自分で受験センターを選ぶことになっている。
都合のよい近隣で受けたけど、いまいちな場所だったので本試験であそこは使わないかな。

隣のおばはんがマーカーのキャップを開け閉めする音がカチャカチャと耳障りだった。
マーカーっていうのは、メモ用に渡されるシートがあってそこに書くための専用の油性マジックのこと。
自分のものは何一つ持っていってはいけないので、渡されたものを使うことになっている。

コンピューター試験ではおとなりどうしまったく別別の試験を受けている。
私は英語で会計の試験だったけど、TOEFLだったり、コンピューター関係の試験だってあるみたい。
お隣は、なんのテストだったんだろ。
とにかくテーブルが一続きで、仕切りで区切ってあるだけのところだったので、隣のおばはんがいちいち手を机にドンっておくのが揺れるし、気になる気になる。

ひさしぶりの試験はまったく英語が頭に入ってこなくて、何度も読み返してしまった。
だいじょうぶか、わたし?

帰り掛けに美味しいといわれるパン屋によってバゲットサンドを買ったのでそれがご褒美。
テストのあとに軽い褒美でもないと気分解消できませんからねー。

半分できれば合格というレベルのテストなのに、いまひとつ手ごたえがなかったのがなによりもショック。
あぁ。
午後は気を取り直して夕べ頭をかきむしったCost Accountingを再度やるのだ。

10年の間にきれいすっぱり忘れていてすごくビックリしているところです。
それに法律も考え方もだいぶかわっているみたいです。
やれやれ。






[PR]
Commented by tsuma at 2016-12-06 20:00 x
私も10何年ぶりに一念発起してUSCPAの勉強を再始動しました。とてもとても難しいです。あの頃もっと頑張って取れば良かった、、と激しく後悔、、してる暇があったら勉強しろー!と自らを鼓舞しています。さくらんぼ様の日記を励みに、私も頑張ります。
Commented by MySakuranbo at 2016-12-07 13:30
tsumaさん
仲間発見!ですね。私もうれしいです。そうです、あの時にやっておけばよかった(脳も若いし、テクニックもある)と思う気持ちが湧いてきました。でも、それを考えても「今」が無駄になるので、考えないことにしました。一緒に目標めざしてがんばりましょう!また遊びにきてくださいね。
目標の受験月はきまりましたか?
by MySakuranbo | 2016-12-02 14:34 | -US CPA | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31