アラフィフの机の向かい方

※私は現在とある予備校の講座をうけながら、米国公認会計士試験にチャレンジ中です。このカテゴリーでは専門用語や進捗を沢山書くので、なんじゃそりゃ、ってのが多くあるかもしれませんが適当にスルーしてください。2017年Q3中に全科目合格を狙ってがんばりまーす♪
明日の単位試験にむけてBECを復習中。
単位試験とテキストの範囲が一致していないので、もう半分とれればいいや、とややなげやり(笑)

記憶力カーブが俄然さがっていることに気づきます。
逆Learning Curve(笑)

昨日のこと 70%
おととい 40%ぐらい
1週間前 ほとんどゼロ(爆)

ということなので、単元ごとに復習の回転数をあげていく必要があるみたいです。
苦手なVariance Analysisはちょっとはマシになってきたけれど、ひとつをつぶすと他が飛びでる許容範囲のなさに泣けてくる。

そうそう、アラフィフになって勉強をすると、机に座っていて困ることが多々ある。

肩こり
足のむくみ
首のこり
背筋の痛み
・・・
・・・
そう、血行が著しく悪くなるのです。

血がたぎっている若者にはわかるまい!
適宜ストレッチしないと、このままカチコチに固まってしまうのではないかとすら思う。

ア、アラフィフ、がんばろう。



[PR]
by MySakuranbo | 2016-12-07 13:38 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30