あっちのほうのエコ週間

ECOの勉強なんだけど、こんな感じでいいのかなぁ、とちょっとウロウロしながらやっているところ。
今日から問題集をコンピューターベースに切り替えてやってみました。他のセクションだとあてずっぽうに四択を選んでしまってそれが記録されていくのも嫌だったので、紙ベースのほうではじめてたんです。

さて、単位試験。
金曜日にEconomicsを2科目受けることにしたので、今週はずっとECO週間になります。
講師いわく、Ecoで落ちる人はよっぽど稀ということなので、落としてはいけないということ。
しっかり最初から理解するようにデマンドカーブとサプライカーブの関係について頭にしみこませます…。

試験のことを考えるとちょっと不安。
「できないかもしれない」と思うからであって、それは自信がないから。
自信がないということは、対策をしていないから。
その対策とは、問題を解く練習をして、覚えていない分野の知識を再確認すること。
覚えていることと覚えていないことの区分が明確になること。

不安から逃げないように。


[PR]
by MySakuranbo | 2016-12-12 20:34 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30