Multipleな学習とMultiple choice

巷は連休ですが、としくんは某地方空港に出張中。
そして今日は徹夜とか。世のため人のためにがんばってくれております(感謝)

BECは範囲が散漫であるがゆえに、他の科目と同時進行でやることにあまり向いていないように思いました。
各トピックも統一があるようであまりない。
今はバランスシートの投資効果測定、投資額決定などを勉強しているけれど、ちょっと飽きてきた(飽きるほどできるわけではないけれど)。
そう、自分は飽きっぽいのが弱みなのです(笑)
コツコツやるのとか本当はあまり好きではない。けれど、自分がコレと決めたら脇目もふらずとことんやってみる主義ではある。それをコツコツというのとはちょっと違うと思うだけ。

飽きてきたら、他のトピックの経済をやったり、ITをやったりしながら回していけるじゃん、と思い始めた。
BECの大きな4つのジャンル。

CG(コーポレートガバナンス)
MA(マネジメントアカウント):::>ここに小ジャンル3つ
ECO(経済学)
IT(IT)

を順番にぐるぐるやっていけばいいのだ!

他の科目もやらなくちゃ、と焦るけれどもうちっとBECをやってからの話。
今のところ時間ばかりかかって内容が薄い。
もっと内容を濃くするには・・・

やはり問題の数をこなさないといけない。
今日は夕飯の支度もいらないので、時間だけはある。

[PR]
by MySakuranbo | 2016-12-23 13:08 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧