デジカメ入門編

この春からNHKでデジカメの撮りかたの番組が
はじまっていて、なにげに見てます。

趣味悠々 デジタルカメラ入門
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/camera.html

今日は『動くものを撮る』というテーマで動く人物とか
滝とかをとってた。
デジカメとコンデジを使い分けてたりして、素人としては
すごく勉強になるのよね。
わーこういう番組をずっと期待していたのよーーーー!
と、すごく喜んでみてたんだけど、最後に落とされたわ。

デジタルカメラ入門というタイトルにはサブタイトルが
ついていて、それは、

中高年のための

と、あるじゃない?
ショック・・・。
そういえば携帯メールも苦手だし、そういえばDVDとか
よくわかってないし、お財布携帯だって知らないわ。
最近生まれて初めてデビットカードとしてキャッシュカードを
使ってとしくんに勝った気分でいたわ(笑)

ともあれ、次回は

第6回カメラを持って街に出よう
放送 5月10日(火)
再放送 5月17日(火)
BS-2再放送 5月14日(土)


こんなことをやるみたいなので、また楽しみにしてみようと思います。
サブタイトルはずそうよ・・・。
[PR]
Commented by かにたま at 2005-05-04 15:31 x
携帯メールは大分なれましたが、去年11月に買った現在の機種が
イマイチつかいこなせてニャイσ(^◇^;)
やっぱり説明書が分厚すぎて「使って覚えよう」ってのが…
気持ちは22.3のままで止まってるオイラです(笑)
Commented by kei_pmpark at 2005-05-06 20:32
みいさん、こんにちは!

"中高年のための"・・・ウンウン。
NHKで沢松奈生子氏がテニスを教える番組が始まったのですが、それも「中高年向け」生徒は50歳代の男女です。
NHKもターゲットをその年代にしぼってるんでしょうか。団塊の世代が定年になる2007年になったらそんな番組バッカだったりして(笑)
Commented by lovely-chandler at 2005-05-07 07:28
おはよう~~
みいちゃんって、私の中ではそういうのがとっても得意そうなイメージがあるんだけれど・・・・
デビットカード、便利だよね~~
私は、大きな支払いの時に使います。
現金を持ち歩くのが怖いしね~
最近では、病院でも使えるところが多いしね(*^_^*)
Commented by mysakuranbo at 2005-05-07 19:47
かにたまさん> 携帯もデジカメもある程度使えればいいやーと高機能についてけなくなってるんだよね。 忙しいってことにしておく?(笑)
Commented by mysakuranbo at 2005-05-07 19:49
KEIさん> こんにちわん。 なに~? テニスにも中高年の・・・か。
やっぱりNHKみているひとが中高年なのかなぁ(笑) いまの若者はTVあんまりみないのかしらん。
Commented by mysakuranbo at 2005-05-07 19:50
ドリーちゃん> こんばんわん。 あるときから得意じゃなくなったみたい。
諦めたのかも(笑) 病院でデビットカード使えるのは便利だね! このまえはじめてデビットカードつかってみて、便利さにびっくりしましたよ。
としくんはいまだに「デビットカード」というカードがあると信じているし(笑)
by mysakuranbo | 2005-05-04 00:08 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧