人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

億劫なIT

自分のパソコンがそろそろ寿命なのか、突然シャットダウンすることが増えてきた。
でも、よくよく検索してみると、Firefoxを使っているときにメモリーオーバーとかでクラッシュすることがあるみたいなので、様子見しているところ。

2011年の春に買ったので、もうそろそろ6年。充分使ったんじゃないでしょうか。
何もかもスピードが遅くて、検索しててもイライラしますけど、普段使いに別に支障はないのよね。
としくんと一緒に画面をみていたときに、彼はイライラMAXになっちゃって、

「みてられん」

と、リビングに逃げちゃったけど(笑)

それよりも、もっと古いのがうちのWifi環境ですよ。
使っているルーターは2004年に買ったはず。それも以前の家のとき。
じゅ、じゅう2ねん…。

スピードテストなるものをしてみたら、くだりの速度が3.8Mbpsとでた。
遅いの?
相当遅いの?

買い換えるならルーターとパソコン両方だね。
そしたらまた全部のデバイスのWifi設定をなおさなきゃいけないから、なんだかそれも面倒だわ…。
あぁ、面倒と思ってはいけないのであった。
ワクワクしなくては。


by MySakuranbo | 2016-12-26 13:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31