2016年12月の勉強総括

今年最後の単位試験を終了。
うーん、思ったよりできなかった(泣)
で、帰りにジムで泳いでまずは頭をすっきりとさせてから、恒例のごほうびランチをしてきた。


今日の感想だけど、BECではFVを使わないから、その辺FARの範囲でわすれているので結構適当だった。
計算問題は5問はパス(てきとうにマーク)してみたり・・・、夕べ最後までなんだか怪しかった
Growth Dividend Discountのあたりはどうも不安なので再度やり直しが必要。
いろんなヴァリエーションがあり、計算式が左右にコロコロ入れ替わるので数学センスのない私にはちょっとキツイのかも。
でも、苦手って思っているほうがよく気をつけてみるから、あと1ヶ月ぐらいでなんとかなるでしょう。

そして、ちょっと早いけれど、一ヶ月の総括。

科目: BEC
受けた単位試験: 5(Principal Business, Principal Economics, Macro Economincs, Cost Accounting, Business Finance)
結果: 来月発表

DVD & Lecture: 35H
テキスト復習:12H
プレテスト対策:100H(1科目につきmax20H+DVD8H)
Becker 問題数: 500
Becker Output: 42H (1問につき解答解説込みで平均5分)
単位試験: 20H [5科目x(試験時間2H+移動時間2H)]
アドミニストレーション&試験情報整理: 10H

合計学習時間 約 220時間 (1日平均7時間)

まぁ、こんなところでしょう。
プレテスト対策にかなり時間をとられた。

数多くの分野でまだ鍛錬が必要。今のレベルを直感的に言うと・・・。
1)各範囲で何がトピックになるのかを理解したレベル。
2)問題を読んでも以前ほどぐるぐる読み返さない。(しかし、計算は相変わらずパニックになる)
3)タイムマネージメント、ゼロレベル。

今年まだ3日あるので、できるかぎりBeckerを攻めます。



[PR]
by MySakuranbo | 2016-12-28 17:02 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧