毎年恒例の1月模様

海外にいかないお正月は毎年実家にて1泊過ごすのが恒例です。
今年も元日はごはんを食べずに行き、昼・夜とごちそうになりました。
ところがそこに久ぶりに妹(と、ツレ)がきて、なにやらにぎやかなことに…。
私は父母ととしくんと4人で静かに過ごしたかったのだけどねぇ。
なんだか疲れた休暇になってしまいました。

正月って実家に行くから疲れるのよね。
実家が居心地いいか、そうでないかという問題だけども、どうも疲れる場所です。
親に気も使うし、自分の居場所があるわけでもないし。
まして普段座りなれていないコタツも足がしびれるし、ベッドではなく布団に寝るのも
背中が痛くて朝方まで寝付けない。
次からは実家に泊まるのはやめようとつくづく思いました。
こうやって自分のサイクルってものが固まっていくんですよ、きっと。
自分の実家に行くのも疲れるのだから、困ったものです。

2年連続正月を実家で過ごしたので、そろそろ飽きたのかもしれない(笑)
来年は海外にでるかなぁ。

1月にちょっとどこかに行こうと予定をたててるのだけど、相変わらず海外vs温泉でのバトルがやみません。
これもなにやら恒例の儀式になりつつある。
私:海外
としくん:温泉
温泉旅館もひとり3万円とか値段とるので、お値段はどちらもさほどかわらないところがねぇ。
ビジネスホテルに泊まって、外で美味しいものを食べるという選択もありですが、悩ましい…。
私はただひたすら暖まりたいだけで、赤道近くに行きたいのです。

さて、どうなるでしょうか。

[PR]
by MySakuranbo | 2017-01-05 12:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31