次なる目標にむかい

休日でもできるかぎり勉強。
特に午前を有効的につかって、夕方以降はやらないという方式です。

日々の生活についてちょっと書いておくと、調子のいい平日はこんな感じ。

8:00-9:00 家事
9:00-13:00 午前の部 (4H)
16:00-18:00 午後の部 (2H)
18:00-20:00 プールその他
20:00-22:00 夜の部 (2H)

午後の部のスタート時間はその日の気分によるが、あまり遅くならないようにはしている。
お昼を食べて、夕飯の支度をしながら少しリラックスしたり、ちょっと昼寝をしてみたり。

休日はどうかというと結構少なくなって、

9:00-12:00 午前の部(スタート時間は変わる)
14:00-17:00 午後の部

時間をかければいいってものでもないけれど、まぁ、こんな感じで毎日やってます。
そ・し・て…

Regulationに取り掛かりました!
BECのアウトプットばかりやっていてちょっと詰まらなくなってきたので。インプットとアウトプットのちょうどよいバランスが精神衛生上もよろしい。
Regulationについては2つ単位をとらなければなりません。
追記:両方ともBusiness Lawであることが判明!(今か)

まずはTaxをすっとばし、Business Lawからやることにしました。BLは英単語難しいし、読む量がぜんぜんちがいますねぇ。
でも、10年前の記憶が多少残っている。この辺はあんまり変わってないからでしょうね。
BECをやったときは、なんじゃこりゃ、ってぐらい新しいことばかりだったのでその最初の衝撃がちょっとちがう。

私が最初に勉強したときはInternal Controlもなかったし、SOXだってまだ試験範囲じゃなかった(笑)
そのときに受けておけばもっと物事はシンプルに済んだのに、やらなかった罰ですね、これは。

さて、始めるからには目標も必要。
Business Lawの単位試験はちょっと難しいらしいので、とにかく1月中に受験をするのが目標。
TAXもやらないと、だけど、さすがに2つ同時はきついので、しょうがないからこれは2月に先送りかなぁ。
なので、2つの科目ともに1月に受験することができるじゃないか!(と、よく読んでみたら判明)

受験も3月までにはできなそうな雰囲気だから、腹をくくって4月、5月のスロットでBECとREGを同時にうけられるように
がんばろうと思います。(やっとでてきた、がんばろう、の言葉)




[PR]
by MySakuranbo | 2017-01-08 12:31 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31