水栓は直り、ケトル来たる

水漏れ修理は業者の方がきたら一瞬で直りました。
としくんが見てみようとしたときは洗面台下の物を動かしたり、硬くて回らないネジをまわそうとして筋肉痛になったりと大変だったのに、やはりプロはすごいです。
お値段1万3千円ほど。
部品よりも出張費のほうが高いけれど、それは技術をもったプロが来るのだから当たり前~って考え、お安い修理代金だと思いましたわ。
だいたい8年から10年ぐらいで水栓は不具合が起こるのだそうです。
なるほどねー。

家関係でいえば、年末についに我が家にも電子ケトルがきました!
某国産のT社製。外国のT社よりも安かったのと、蒸気がでない仕組みなのがGoodでした。
うちにはポットがないのでやかんでチマチマ沸かしていたのだけど、年末に空焚きしたんですよね。
たまたまセンサーつきのところだったので、水がなくなったら熱くなって火は消えたのだけど、うっかり(←本当にまずい)机に戻ったのがいけなかった。
というわけで、火をかけたときはキッチンから離れてはいけない、という指令をとしくんからもらって忠実に守っております。
なんだか焦げ臭いと思ってたけど、うちの近所のお寺がよく外で物を燃やすのでその臭いかと思っていたらうちだった、という話。
ふー、あぶなかった。
時折やらかします…。


[PR]
by MySakuranbo | 2017-01-11 09:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30