計画どおりに黙々と

学習の範囲を広げるのは新たなチャレンジだと思えてきました。
BECが8割がた固まってきたところで、REGに取り組んでいるわけだけど、それまで覚えたものが薄まってしまわないかという不安を抱えつつ取り組んでいます。
社労士の勉強をしていたときも4科目あって、けっこう苦労したのを今更思い出したり…。
さて、あのときはどうやったんだっけ?

不安を打ち消すには、とりあえず全貌をおさえるに限る。
Regulationのうち、Business Lawから取り組んでいて、BLは1月中に学習とBecker1回転目を終えるつもり。
先にDVDを全部みてから問題を解くやり方は忘却線的に効率が悪いので、ひとつずつチャプターを終えた都度、問題を解きながら理解するように…。
またインプットとアウトプットのバランス作りに苦労しそうな1月後半です。
でも、ひとつ個人的にやりやすいと思うのは、BLは好きだってこと。
配点は少ないけれど、ここは最初にしっかり押さえてからTAXに突入したい。

TAX始まったらもっとテンテコマイにならないかしら。
TAXは2月からスタート、完成も2月中の予定。
2科目が完成するころには春がきていそうです。計画どおりにきっちり進めることが肝要。

単位テストの予定:
1月中にあと3科目。(できるかなぁ)

がんばろう。
錦織君も今日はがんばった!



[PR]
by MySakuranbo | 2017-01-16 15:14 | -US CPA | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧